2009年05月08日

シャンプー

6日にドッグランで遊んだんですが、福はどろんこになったのでその日にシャンプーいい気分(温泉)

ユキは、汚れていなかったのでその日はシャンプーせず、さっきしましたいい気分(温泉)


2009_0508kogi40014.JPG
最近は、無添加の「白雪の詩」という固形石けんをこすりつけて泡立てて洗い、よく流して薄めたお酢でリンスしてよく流して終了です。
人間の様に毎日じゃなくたまにしかシャンプーしないワンコですが、やはり経皮毒が気になるのでこれからはこのセットで洗います。


・・・が、福はフラッフィ。スタンダードのコギとは毛質が全然違います。石けんで洗うともつれるもつれるふらふら

様子を見て移行してみます。

ニックネーム こぎこぎ子 at 12:52| Comment(2) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ヒート

いつの間にかユキがヒートになってましたかわいい

だいたい、他の子と重なりますね。

ラン、ユキ、モモの時も3匹だいたい重なってました。

うーん、どこにもお散歩行けませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、自然な事だから仕方ないね。
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:37| Comment(2) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

怖いんです・・・

タイトルの「怖いんです・・・」
何が怖いのかというと、
ユキは自分の食器が怖いんですあせあせ(飛び散る汗)

1年位使っている食器はステンレスの物なんです。
(写真撮ったけどどっか行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ドライフードが入っているとカラカラ音がするからなのか、
食べ終わる頃に食器のそこに自分が写るからなのか・・・がく〜(落胆した顔)

ご飯の時は最後まで食べてキレイに舐め舐めするんですけど、
おやつをこの食器に乗せて食べさせると食べないんですたらーっ(汗)


という事で新しいの買って来ましたわーい(嬉しい顔)下下
BLOG2009_0201kogi40012.JPG
ご覧の通り、グラタン皿です顔(汗)
ニ○リで安かったし、ワンズ用にちょうど良いと思ってわーい(嬉しい顔)

今日はこのお皿でご飯あげてみましたぴかぴか(新しい)

福はなんでもいいみたいわーい(嬉しい顔)

でもユキは・・・ふらふら
新しいお皿が余計に怖いみたいでほとんど食べませんあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので前のフードボールに戻しましたとさもうやだ〜(悲しい顔)


BLOG2009_0201kogi40010.JPG
「だって怖いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こぎこぎ子 at 23:24| Comment(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お腹触って〜

めっちゃ甘えん坊のユキ揺れるハート
いっつもお腹触って〜ってひっくり返ってクネクネしますわーい(嬉しい顔)

BLOG2009_0115kogi40006.JPG

なでなでしてると寝ちゃいます顔(メロメロ)

ニックネーム こぎこぎ子 at 12:05| Comment(5) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

虫歯?

ユキの歯石を取っていたら虫歯らしき歯を発見顔(なに〜)
一番奥の歯はなんとなくグラグラしてる??
息もずっと前から臭いexclamation

って事で、動物病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先生に見てもらうと、「綺麗な歯ですね〜。虫歯も大したこと無いから大丈夫ですよ」と。

一応、水に混ぜて飲ませるキシリトール入りのシロップと、医療用?のガムを病院で買って帰りましたひらめき
BLOG2008_1209kogi40011.JPG

これがお高いんですあせあせ(飛び散る汗)
私はすぐに「ポイントがつけばなぁ」って思っちゃいますふらふら
もうオバサン化してますGood

ユキと、まだ歯には以上のない福にも予防の為にあげてますぴかぴか(新しい)
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:59| Comment(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

寒いの??

今年は早くから寒いですね雪
一昨日は雪も積もりましたふらふら
11月に雪が積もるなんて・・・。

だいぶ前からこたつを出しているんですが、占領してるヤツが一人クマ

kota2.JPG
どうやらここから潜っていったもようダッシュ(走り出すさま)


kota.JPG
分かりますか??
かなりまったりとくつろいでいますいい気分(温泉)
こいつはユキですクマ
すぐこたつに潜りこんでぬくぬくグッド(上向き矢印)
寒がりのユキには天国の様ですわーい(嬉しい顔)

「犬は毛皮着てるんだから〜」とか言う人もいますが、やっぱり寒いものは寒いみたいですね顔(汗)

ランも元気な時、ファンヒーターの真ん前を占領してました雷

今年はかなり寒くなるという(私の)予想です。
こぶしの花が沢山咲くと次の冬は寒い。
カメムシが沢山いると寒い。
両方、「沢山」でしたよふらふら
でも、雪が降るとワクワクするんです手(チョキ)


私はというと、またババシャツ購入Tシャツ
今度はワコー○の「スゴ衣」を買ってみました顔(え〜ん)
こんな高いインナーは買った事無いので期待してますGood
でも2枚は重ねて着ないと寒いなぁあせあせ(飛び散る汗)

私は人の5倍は寒がってる気がする・・・。
もー、寒くて寒くて雪
上半身は沢山着ても、下は2枚が限度もうやだ〜(悲しい顔)
足の方が冷えるのに何とかしたいですたらーっ(汗)
暖房費節約したいので何枚も重ねて着たいと思いますGoodダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム こぎこぎ子 at 13:53| Comment(2) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

寝顔

ユキは時々、少しだけ口が開いてて歯が見えてますクマ
それが可愛い〜揺れるハート

2008_0930kogi40145.JPG

分かりますか?少し歯が見えてるの顔(メロメロ)
ニックネーム こぎこぎ子 at 15:18| Comment(2) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ダニ、その後。。

昨日、あれからユキのダニを探しまくりましたふらふら
新たに50匹程発見もうやだ〜(悲しい顔)
なんでそんなに付いてるの〜パンチ
福には2匹位しか付いてなかったので、ユキが散歩の時にダニの巣みたいな所に入ったのか?
田舎だから少しつくのはしょうがないけど、あんなに沢山・・・。
ごめんよ〜ユキ顔(泣)
急遽、シャンプー決定exclamation×22008_0907kogi40152.JPG

洗っている最中も5,6匹流れて行きましたふらふら
すっきりしたのか、笑顔のユキさんぴかぴか(新しい)

昨日から反省しまくりですが、外の草むらで飼われいるワンコにはどんだけ付いてるんだろう顔(汗)

ダニ、ノミよけにペニーロイヤルミントを植えていますが、鉢が小さかった為、大きく育たずバッド(下向き矢印)
そろそろ植え替えねば。


ついでに福もシャンプー手(チョキ)
2008_0907kogi40153.JPG




ニックネーム こぎこぎ子 at 13:29| Comment(2) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ダニ

ふとユキを見ると、目元にダニが・・・。
まだいるかな〜と思って探すと、30匹以上ついてましたもうやだ〜(悲しい顔)
手作り虫よけスプレー、ずっとさぼってたら悲惨な事にあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜、ユキふらふら
さぼらずスプレーします。
ニックネーム こぎこぎ子 at 13:27| Comment(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする