2009年03月23日

あまえんぼ

こぎ父の太っ腹はウォーターベッドの様に気持ちいいのか・・・顔(なに〜)
2009_0325kogi40015.JPG
甘えん坊の福さんです揺れるハート

ニックネーム こぎこぎ子 at 22:51| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

福の体重は・・・

寒いですね〜。
うちの辺りは雪が降っています雪
2009_0315kogi40171.JPG
分かりますか?雪降ってるの。


え〜、タイトルの福の体重。
2月18日の記事に載せたんですが、食べる量が減った為か、すごく痩せたんですふらふら

その時の体重が13キロ。
本日、測ったところ、13.8キロ。
少しずつですが体重増えていますわーい(嬉しい顔)
元気だし、病気では無いみたいるんるん
もっと早くに気づいてあげれば良かった。。。
ごめんね〜福たんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:39| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

待ってるの??

休みの日は叔父の家にワンといます。

用があって家に帰った後、また叔父の家に行くと・・・
huku u.JPG
どこにいるか分かりますか??

huku uu.JPG
ちょっとアップでダッシュ(走り出すさま)

いつも待ってるんです。


足音とか家の玄関の開け閉めする音が聞こえるんだと思いますが、
音がしたらここに来るみたいわーい(嬉しい顔)


叔父の家まで来たらユキとデッキでお出迎え揺れるハート
dekki.JPG
ニックネーム こぎこぎ子 at 12:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

激痩せ

福のお着替えをしようと思って服を脱がせたら、なんか痩せてない??
と思い、体重を測ったところ、一番思い時より1.5キロも痩せてるがく〜(落胆した顔)

原因は多分、おやつを減らした事と、代謝がはげしいのか?
と考えられるあせあせ(飛び散る汗)


塩分の事と親がソーセージだの唐揚げだのあげるから先日大げんかむかっ(怒り)

それでソーセージとかあげなくなったから痩せたんだと思う。

添加物が気になるものは取りあえず与えないという事で和解した。


それから慌てて、少しずつ食べる量を増やしたのですが、変化はありません。
(数日しか経ってないのであせあせ(飛び散る汗)減ってないので良しとしてます)

それでも痩せる様なら病院に行きますが、
誰かが台所にいると常に足下に福がいる状態顔(汗)

この前は食べ物目当てに冷蔵庫に入ろうとしてるしふらふら

多分、心配はないと思うけど。。。
福、たらふく食べさせてあげるから病気しないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 12:36| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

拭き拭き

ヒート中の福クマ
おちりの毛に血が沢山ついてますふらふら

スタンダードの子ならあんまり気にせんでいいけど、フラッフィは毛について大変ですあせあせ(飛び散る汗)

なのでこぎ父がおちりを拭き拭き。
2009_0213kogi40008.JPG
逃げようとする福をとっつかまえてたらーっ(汗)


こぎ父の背中側では・・・
2009_0213kogi40009.JPG
「勘弁してくだしゃい」



ニックネーム こぎこぎ子 at 23:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

よだれが・・・

先日、蒲刈へ行った時の事。

車でご飯食べてる時に強烈な視線を感じふっと見ると・・・目

yodare.JPG
びろーんとよだれまみれの福がじっと見てましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんなによだれが出る子もなかなかおらんよあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム こぎこぎ子 at 22:02| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

骨吐いた

週1回、歯磨き代わりになりそうな固いおやつをあげています。
前日の夜もスペアリブのおやつ(市販のです)あげたんです。

そしたら散歩中に福が嘔吐あせあせ(飛び散る汗)

ほとんどが胃液でしたが、固形の物が・・・。

前日にあげたスペアリブの骨ホネ
hone.JPG
(ちょっとキレイに拭きましたたらーっ(汗)

すこーし血もついてたかもがく〜(落胆した顔)

やっぱり怖いので骨タイプのおやつは控えますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 10:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

お尻が・・・

今日はかなり風が強い日でしたね台風

風にも負けずわーい(嬉しい顔)なぎさ公園にお散歩に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

少し雨も降っていて、風も凄いので少ししかお散歩しなかったんですが、福のお尻がえらい事にダッシュ(走り出すさま)


BLOG2009_0201kogi40007.JPG
お尻の毛がブワ〜〜っとあせあせ(飛び散る汗)

2009_0201kogi40002.JPG
顔も一緒にわーい(嬉しい顔)


これはフラッフィーならではですね。
モモもなってましたクマ



ニックネーム こぎこぎ子 at 19:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

はなちゃんと再会(^^)

いつも行ってるドッグフード屋さん、フェアリーエスガーデンで知り合った
コーギーのはなちゃんに会う為、フェアリーエスガーデンさんに
行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先日フードは買ったばかりですが、2月は忙しくて買いに行けないがく〜(落胆した顔)っと気づいてうちもまた注文しましたひらめき

お店について福のリードをはなすと嬉しくて爆走ダッシュ(走り出すさま)
前回は福ははなちゃん苦手だったみたいですが、
今回は仲良く出来ましたわーい(嬉しい顔)
福はブレイズ君にはしつこくしつこく、顔を手で押さえつけて
ペロペロしてましたあせあせ(飛び散る汗)



BLOG2009_0122kogi40002.JPG
フェアリーパパさんに抱っこされてご満悦なはなちゃん揺れるハート
とっても良い子です揺れるハート

ユキはというと、入るなり「ヴ〜〜」と牙を見せてしまったので車に撤収ふらふら

ブレイズ君やニューファンのリーガル君みたいな大きい子には怖い
からか良い子にしてるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
はなちゃん、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


BLOG2009_0122kogi40001.JPG
おやつにつられ、3ショットカメラ
ブレイズ君、椅子にちょっと隠れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

またお会い出来る日を楽しみにしてまーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こぎこぎ子 at 19:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

1歳になったよ(^O^)

今日は福クマ一歳の誕生日プレゼント
ささやかなお祝いに、おやつを特別バージョンにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジャガイモといわなのお焼き風レストラン

BLOG2008_1129kogi40032.JPG
1まずは、ジャガイモを茹で、いわな(魚)をレンジで加熱


BLOG2008_1129kogi40031.JPG
2ジャガイモと魚をよく混ぜてつなぎに卵、小麦粉を入れる


3形を整えて焼く


BLOG2008_1129kogi40030.JPG
ジャガイモと岩魚のお焼き風 ヨーグルトのせ


福もユキもあっという間に完食手(チョキ)
ランのご飯にも入れてあげましたかわいい


BLOG2008_1129kogi40024.JPG
「あたち、1歳になったんよ」


福ちゃん、おめでとうClap
ずっと、元気でいようねるんるん









ニックネーム こぎこぎ子 at 23:59| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

仲間も増えたよ♪チーム鴨方♪

延期になっていたチーム鴨方。
天気予報では雨だったんですが、みんなの願いが通じたのか午前中は陽がさす時もわーい(嬉しい顔)
やっと本日、集合ですクマクマ
場所は、「ドッグラン 東広島」

みんな仲良しです揺れるハート
仲良しすぎて、かたまって移動ダッシュ(走り出すさま)
BLOG2008_1127kogi40030.JPG


大好きなレオン兄たん揺れるハート
2008_1127kogi40002.JPG
レ「福ちゃん、久しぶり〜」
ふ「レオン兄たん会いたかった〜揺れるハート


ひまちゃんるんるん
BLOG2008_1127kogi40027.JPG


凛ちゃんるんるんBLOG2008_1127kogi40013.JPG


すずちゃんるんるん
BLOG2008_1127kogi40025.JPG


初めましてのももちゃんるんるんもちろん鴨方出身グッド(上向き矢印)
BLOG2008_1127kogi40028.JPG


BLOG2008_1127kogi40026.JPG
久しぶりにすずちゃんともプロレスごっこダッシュ(走り出すさま)


凛ちゃんを狙う尻クマひまちゃん
BLOG2008_1127kogi40022.JPG


ゲスト登場わーい(嬉しい顔)
BLOG2008_1127kogi40020.JPG
近所から脱走してきたコギさんクマ


BLOG2008_1127kogi40019.JPG
みんな寄ってたかって「遊ぼう〜」
でも知らない子を中に入れる事は出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
いつか一緒に遊べたらいいねわーい(嬉しい顔)





みんな思う存分遊んだね〜手(チョキ)

あっという間にお昼になり・・・。
みんなで「レギュム」に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)BLOG2008_1127kogi40018.JPG
すごい近代的な建物ビル
ペットと住めるアパートなんですって。


私が頼んだのは、オニオングラタンスープのランチレストラン
BLOG2008_1127kogi40017.JPG
玉葱たっぷりで美味しかったです手(チョキ)
量的にはちょっと物足りなかったけど、胃が悪い今は八分目でいい感じでした。


父が頼んだのは太陽のカレーレストラン
BLOG2008_1127kogi40016.JPG
こちらもお野菜たっぷり手(チョキ)
「レギュム」とは何語だったかな。。。
「野菜」という意味だそうですひらめき


そして紅茶とデザート喫茶店
BLOG2008_1127kogi40015.JPG
デザートはプリンるんるん



皆さん、お気付きだと思いますがユキはお留守番なんです顔(泣)
前日に空き地でボールで遊んでいたらまた足をくじいたみたいであせあせ(飛び散る汗)
しばらく空き地で遊んでなかったのに前日に遊んでしまって可愛そうな事しちゃったなぁたらーっ(汗)
次はユキも一緒に行こうねかわいい
BLOG2008_1127kogi40012.JPG













ニックネーム こぎこぎ子 at 23:57| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

気管支炎??

昨日の記事で「福の咳がひどい」と書きましたが、
あれから病院病院へ連れていきました車(RV)

診察台に乗せるとタイミングよく咳。

「うん、咳ですね」と。

もしかしたら、喉に何か詰まってるのかもしれないし、そうでなかったら気管支炎と診断されましたがく〜(落胆した顔)

喉に・・・?
確かに、アマゴの唐揚げをザクザク切ってエサに混ぜたけど、たんも出るしなぁあせあせ(飛び散る汗)(魚の骨は気になる程の大きさじゃありませんでした)

さやさんから、「犬にも気管支炎が流行ってる」って聞いてたし、薬も効いてるし気管支炎だと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな所まで私に似なくても顔(なに〜)

2008_1028kogi40156.JPG
上遠出して病院行っておねむの福上


ニックネーム こぎこぎ子 at 23:12| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

邪魔しないで!

ランの事件があって、何となく「早く作らなければ」と思い、
編みかけのランのマフラーを作っていました。

そしたら、毛糸が気になる福さんクマ
keito.JPG
邪魔しないでもらえません?

いたずらされながらも、もう少しで完成です手(チョキ)

ニックネーム こぎこぎ子 at 21:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

久しぶり〜

今日はぴのりんさん宅近くでお仕事。
久々にユキ福も仕事に連れて行きました車(RV)
そしたら、仕事の立会の方もワンと一緒に登場ダッシュ(走り出すさま)

2008_0927kogi40148.JPG
初めましての小梅ちゃん揺れるハート
小梅ちゃんは里子として家族に仲間入りるんるん
でも、すっっっっごく恐がりで見る物全部怖いといったご様子あせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんの時に何かあったのかね〜あせあせ(飛び散る汗)


仕事が終わると、ぴのりんさんとピノ君、娘さんが到着。
少し遅れて旦那さんもわーい(嬉しい顔)

2008_0927kogi40156.JPG
「ピノですクマ


さっそくワン人大好きの福にご挨拶
2008_0927kogi40154.JPG
ピノ君が福に会ったのはまだ3、4ヶ月の頃。覚えてるかな?

2008_0927kogi40152.JPG
挨拶しまくりでワンコドーナツ完成顔(イヒヒ)


こちらはぴのりんさんが送ってくれた写真カメラ
CA520YDQ.jpg

ここまではよかったんですが・・・。
遊んでくれないピノ君はあまりお気に召さない福様もうやだ〜(悲しい顔)
最終的には車の下に隠れてしまいました顔(なに〜)
ごめんね〜ピノ君ふらふら

ニックネーム こぎこぎ子 at 22:12| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お兄たーん

お散歩中に必ず福が立ち寄る所は、近所のコロ君の所です顔(笑)
犬が大好きなので散歩中に犬が通ると動かなくなりますが、コロ君も同じ。

コロ君宅に近づいてくると・・・
koro2.JPG
耳を倒してダッシュクマダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


koro.JPG
フリフリしながらご挨拶揺れるハート

問題はこの後あせあせ(飛び散る汗)
遊びたいのか、「行くよー」って言っても伏せて動きません顔(なに〜)
ズリズリ引きずりながら行くようになりますふらふら

でも一番好きなのはやっぱりレオン君かな〜クマ揺れるハート


ニックネーム こぎこぎ子 at 20:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

またいたずら(T_T)

仕事から帰ったら、今度はラグがぐちゃぐちゃにふらふら
買ったばかりなのにーー。
2008_0915kogi40149.JPG


犯人め、どうしてくれようちっ(怒った顔)


2008_0915kogi40150.JPG
「犯人ってあたちの事?」


あんただよーーーーーパンチダッシュ(走り出すさま)

でも、昼間いないし、淋しいのかなーと思うとそんなに怒れませんもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム こぎこぎ子 at 18:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

カニと遭遇

散歩に行こうと思って家を出たら、カニ発見ダッシュ(走り出すさま)
2008_0902kogi40139.JPG
はさみを上げて威嚇してますダッシュ(走り出すさま)

2008_0902kogi40137.JPG
ユキは興味無しふらふら 福は興味津々雷 目線目は完全にカニさんに行ってますたらーっ(汗)

近づいてご挨拶るんるん
2008_0902kogi40138.JPG
挨拶と言っても福は遊びたい、カニさんは威嚇しまくりあせあせ(飛び散る汗)

このあとは、ツンツンして遊んでました顔(え〜ん)
しばし遊んだあとカニさん解放Hello
カニさん怖かったかな?


ニックネーム こぎこぎ子 at 19:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

雷怖い〜

今日は朝から雷ゴロゴロ雷
ユキは、雷なっててもご飯食べたけど、福は食べずにオロオロあせあせ(飛び散る汗)
2008_0819kogi40125.JPG
ユキより怖がりかもがく〜(落胆した顔)

ニックネーム こぎこぎ子 at 16:04| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする