2009年04月06日

5歳の誕生日

今日、モモの5歳の誕生日です。
CAX16VR8.JPG
手術何回目か後のモモです。
6月くらいだったかな?
顔の中央に伸びる線(白い毛の所)は手術の痕。。。
5歳ってまだまだ遊び盛り。
偏食がちだったけど、ちゃんと食べてるかな?
ちゃんと無添加オーガニックの物食べるんだよぴかぴか(新しい)

どの写真を載せようか見ていたらやっぱりまだ涙が出てきますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こぎこぎ子 at 15:34| Comment(8) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

今日も月命日

昨日書いた通り、今日はモモの月命日です。

最近、おやつは固いガム系以外は手作りです。
ランとモモにも食べさせたかったなぁ。

あと、1ヶ月ほどで、モモの誕生日です。
5歳になります。

5歳って、まだまだ走り回ってる頃。


あの、超元気だったモモ。
ガン細胞も元気だったなぁ。

憎きガン細胞めむかっ(怒り)
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:09| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

時期的にモモの事が多いですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

少し前に映画「西の魔女が死んだ」の曲が入っているCDを買いましたCD
それの一番最後の曲を聴いているとモモを思い出します顔(泣)
この映画の主題歌「虹」のインストゥルメンタル・カバーでするんるん

鳥のさえずり、優しいピアノのメロディー、中間では、哀しさを誘うオーボエ、低音弦の深い音色ぴかぴか(新しい)(チェロかコンバスかわからんかった)
初めて聴いた時は涙が出ましたたらーっ(汗)
しかも題が虹だし虹

DSCF0108.JPG
この写真、手術何回した後かなぁ。3回目の手術後で放射線に通っていた時かな。山大の駐車場で撮った写真カメラ

家の中でミシッとか音がしたら「モモがおるんかねクマ」とか言ったりしますぴかぴか(新しい)

そういえば、モモが亡くなる一週間位前から、よくモモの所にボールが落ちてたんです。モモの様子がおかしいって気づいたユキがモモの前にボール落として「遊ぼう」って誘ってたんですもうやだ〜(悲しい顔) 絶対ボール離さないユキが。
一度も一緒に遊んだ事なんて無いのに・・。
ランもまだ歩けたんだけど、あれだけ嫌っていたのにモモの様子を見に行ったりあせあせ(飛び散る汗)  ケンカも無かったですが、やっぱりそれぞれが興味無さそうでもさすがに気になっていた様ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム こぎこぎ子 at 19:52| Comment(6) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

一周忌

今日はモモの一周忌ですクマ
もう一年経つのかと思うのとまだ一年か、とも思います。
仕事の帰りにお花を買って帰りましたかわいい
モモのテーマカラーのピンク系ですぴかぴか(新しい)
2008_0727kogi40121.JPG

モモのお骨はリビングにありますが、それでも淋しくない様に賑やかです。

モモ、なんであんなにひどく腫瘍ができまくったのか分かりませんが、最初の黒色腫が出来る前にサマーカットをしました美容院
NEC_0018.jpg
そのあと、何ヶ月かして腫瘍ができました。 
黒色腫って人間は紫外線関係してる様な気がしたんだけど犬は関係ないみたいですが、カットして服も着せずに歩かせてたのが悪かったのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
関係ないにしてももうサマーカットはしたくありません。

生きていれば4才ぴかぴか(新しい)  まだまだ元気な盛りです。
なんであんなに早く死ななければいけなかったんだろうあせあせ(飛び散る汗)
遺伝なのか血が濃かったのかカットしたからなのか分かりませんが、あまりにも早すぎる死、苦しかっただろうと思います。
犬って、どんなに辛くてもじっと耐えるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)  飼い主には「痛いよ、苦しいよ」って言って欲しかったです。
病気になって亡くなっても、言えることは、モモがうちの子で良かったって事です。本当なら病気治してあげたかった。末っ子だったのでかまうのも、ラン、ユキの後だったから、もっともっと抱っこしてあげればよかった。 悔いばかりが残っていますが、泣いていてもモモは帰ってこないし、虹の橋を渡ってお友達と遊んでいると思いますぴかぴか(新しい)
ニックネーム こぎこぎ子 at 15:51| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

モモの事

モモが亡くなってもうすぐ一年になります。
モモは長女ラン、次女ユキの妹で、福のお姉ちゃんになりますクマ(福はまだいませんでした)
NEC_0020.jpg
元気な時のモモ

一昨年の10月にチェリーアイになり手術したんですが、目の違和感が無くならず何か目が大きく見える。後日、病院で相談したんですが、「そんなに変わらない」と言われましたバッド(下向き矢印)
日が経つにつれ、眼球が出てきて、目の下にぽっこりが・・・。
NEC_0026.jpg

12月にようやく組織を取って検査に出してもらいました。結果は「悪性黒色腫」。山口大学の動物医療センターを紹介してもらいましたが冬休みで連絡取れず猫(泣) 連絡が取れ、検査後
1月に手術。かなりの大手術なのに1度では取りきれない程、腫瘍は大きくなっていました。この時には、腰に脂肪腫も顔(汗)
3回目の手術後、レントゲン撮ったら、肝臓と卵巣に陰・・・。中皮腫・・・。この時は、放射線治療もしていました。
何とか3才の誕生日を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)
NEC_0015.jpg

4回目の手術して退院したら鳴き声が変あせあせ(飛び散る汗) 舌が自由に動いていない。水飲んだり食べた後、すぐに吐いてしまう。
検査してもらうと、脳膜と脳下垂体に腫瘍が。同時に巨大食道症も発症。山大の先生も「こんな子はいない事はないけど珍しい」とおっしゃいました。巨大食道症とは食道が収縮せず胃に物が落ちなくなる病気です。
食べたり飲んだりしたらすぐに立たせなければいけません。
この時7月。猛暑と、4回の手術で体力が無いし、吐出。
父が「アイス食べさせたい」と言っていたのでアイスを食べさせたら欲しがるグッド(上向き矢印)食べたいって事は生きたいって事ぴかぴか(新しい)  でもこの日は朝も歩いていたけどかなり辛そう。そして同じ日の16時頃病院に連れてく途中で亡くなりました。毎年、7月から凄く忙しいんですが、去年だけ仕事が無かった。絶対に一人では死なせたくなかったので神様がそうしてくれたのかもぴかぴか(新しい)
ちょっと長くなるし前が見えないもうやだ〜(悲しい顔)ので続きはまた後日。




ニックネーム こぎこぎ子 at 13:18| Comment(6) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする