2009年03月28日

つっぱり

なぜか時々、手を突っ張って寝てる時があります。
2009_0325kogi40012.JPG


あ、起きた顔(なに〜)
2009_0325kogi40013.JPG



別の日、福も突っ張って寝てました。
2009_0325kogi40014.JPG



ニックネーム こぎこぎ子 at 21:30| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

雨ですね

今日は早い時間から雨です雨
ワン達はお散歩にも行けず退屈あせあせ(飛び散る汗)

なのでゆっくりヒヅメを噛み噛みさせてました顔(笑)
BLOG2009_0203kogi40018.JPG

福は暗い所にいたので写真撮れませんでしたが、
手がベチャベチャになるくらい噛み噛みあせあせ(飛び散る汗)
よだれがすごいからかなぁ?

ニックネーム こぎこぎ子 at 12:50| Comment(4) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

フード調達

先月から注文していたフードを買いにフェアリーエスガーデンさんへ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
あいにく雨だった為、いつもの公園でお散歩は出来ませんでした雨

工場に着くといつもと同じ様にブレイズ君がお出迎え揺れるハート

BLOG2009_0107kogi40026.JPG
「お兄ちゃん久しぶり〜」

ユキもだいぶなれたのか嬉しそうでしたるんるん


今日は、リーガル君もいましたダッシュ(走り出すさま)
確か、ニューファンドランドっていう犬種だったかな?
BLOG2009_0107kogi40027.JPG
巨大なリーガル君にビビリながらもご挨拶わーい(嬉しい顔)

ランの事も少しお話しましたが、やっぱりまだまだ辛いですもうやだ〜(悲しい顔)

また来月もフードお願いしますクマ
ニックネーム こぎこぎ子 at 18:20| Comment(4) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

雪だぁ〜

1日の午後から降り出した雪が20センチ程積もりました雪わーい(嬉しい顔)
決して豪雪地帯ではありませんふらふら
福は初めての雪遊び手(チョキ)

BLOG2009_0102kogi40010.JPG
弾む2尻揺れるハート

ここから上は何件かしか家がないし、雪が積もってると
車も全然来ないので少しなら放牧しても大丈夫。


ユキは雪玉をボール替わりに走りまくり、福はユキ姉ちゃんを追いかけますダッシュ(走り出すさま)
BLOG2009_0102kogi40012.JPG
今冬は雪が積もる回数はあるものの、雪の量はそう多くはないので、
走り回るとぺちゃんこになるからあんまり遊べませんでした。

はい、寒いから止めようね〜がく〜(落胆した顔)

ランはこんな時、走らずにひたすら草を食べる牛のごとく、
雪を食べてましたあせあせ(飛び散る汗)


んで、某スーパーに買い物に行ったら、お正月の催し物がるんるん
BLOG2009_0102kogi40007.JPG
和太鼓ですダッシュ(走り出すさま)
実は、私も高校2年の時、和太鼓やってましたるんるん
思いっきり叩くとストレス解消できるんですよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかもかっこいいダッシュ(走り出すさま)

ランが亡くなってずーーんと気分も落ち込んでいたので聴いて少しスッキリ。

でも、和太鼓叩いた後にクラリネット吹けないんですよね・・・。
手がしびれた様な違和感がある。

ワンクマクマも思いっきり遊んで、和太鼓聴いて何だかスッキリした一日でしたかわいい


ニックネーム こぎこぎ子 at 19:36| Comment(4) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

初めまして(*^_^*)

そろそろフードが無くなると思って、フェアリーエスガーデンさんに注文していたので、取りに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


毎度おなじみブレイズ君犬(笑)
BLOG2008_1125kogi40008.JPG
お店に入るといつも熱烈歓迎してくれます揺れるハート


BLOG2008_1125kogi40009.JPG
ブレイズ君が大好きな福クマ ペロペロ攻撃にブレイズ君はうんざりふらふらあせあせ(飛び散る汗)
それでもペロペロを止めない福に怒る事も無く、優しいブレイズ君ですぴかぴか(新しい)


実は、今日は以前からフェアリーパパさんにお話を伺っていた、はなちゃんと、きこさんと待ち合わせるんるん

BLOG2008_1125kogi40008.JPG
初めましてのはなちゃんです揺れるハート
ちゃんと写ってる写真が無かったがく〜(落胆した顔)ごめんね〜。

うちの子が大きいのか?少し小柄なはなちゃん揺れるハート
5歳だそうで、まだまだ元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、ユキはいつもの様に「う゛〜どんっ(衝撃)
ケンカする事は無いと思うけど、一応車に撤収バッド(下向き矢印)

初めは、福が「遊ぼ〜ハートたち(複数ハート)」ってスイッチが入り、爆走爆弾して誘ってましたが、その後、はなちゃんが「遊ぼう、遊ぼう揺れるハート」って誘ってくれたのに、
誘われるのは嫌な様子・・・もうやだ〜(悲しい顔)
過去を振り返ってもそう。
福はさんざん他の子に嫌がられるまでしつこいのに・・・パンチ
ごめんね、はなちゃんあせあせ(飛び散る汗)
きこさんもとっても気さくな方でしたかわいい
「また会いましょうね〜」と約束して帰宅家

家に帰って、ご飯食べたら、よっぽど疲れたのか、今度は爆睡眠い(睡眠)
そりゃああんだけ走ったらね。。







ニックネーム こぎこぎ子 at 21:54| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

みずどりの浜公園へ

ニト○で買いたい物があったので、あっちに行くならみずどりの浜公園で散歩かな?と思ってユキと福も連れていきましたクマ

買い物があるので今日もランはお留守番あせあせ(飛び散る汗)


とっても天気が良く晴れ、イチョウも黄色く色づいて青と黄色が綺麗ですぴかぴか(新しい)
BLOG2008_1101kogi40029.JPG


途中、バセットハウンドさんに会いました犬(笑)
BLOG2008_1101kogi40042.JPG



その後、9ヶ月の柴さんにもわーい(嬉しい顔)
BLOG2008_1101kogi40041.JPG
ユキがケンカ売らなかった柴はこの子が初めてです顔(イヒヒ)


川沿いまで歩いてから帰りましたるんるん
2008_1101kogi40024.JPG

ニックネーム こぎこぎ子 at 14:51| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

おから調達

夕べ、おからが無くなったので、廿日市の豆腐工場へもらいに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
工場へ向かう前に、廿日市市役所近くの桜並木をお散歩クマクマ
2008_1020kogi40157.JPG
もちろん桜は咲いていませんあせあせ(飛び散る汗)

ワンコの散歩や、ウォーキングしてる人がちらほら。
人がいる度に、触ってもらおうと伏せて待ちかまえる福クマ
あるおばあさんは、公園でノーリードの犬に噛まれたらしく、怖いみたいで・・・。
困りますよね、ノーリードむかっ(怒り)
「うちの子は大丈夫だから」って放してる人いますが、いつ何があるか分かりません。
車に向かって行くかもしれないし、リードつけてる犬に向かって行って噛まれるかもしれない・・。
何かあったら犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いんですexclamation×2
言う事聞かない犬が悪いんじゃなくて、しつけていない、それなのに放している飼い主が悪いんですちっ(怒った顔)パンチ 犬が悪いワケではないと私は思います。

熱く語ってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさん、最低限のマナーは守りましょうね。上の公園だって、犬放してはいけないハズです。。。



1時間近く散歩して、工場へ。
2ヶ月に1回は行くからもう顔覚えられちゃってるみたいあせあせ(飛び散る汗)


2008_1020kogi40158.JPG
6キロか7キロくらいあるかなダッシュ(走り出すさま)
ほんとうに助かりますあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム こぎこぎ子 at 13:00| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

迷子札バンダナ

コギ仲間のKOTOさんから、お試しでって事で迷子札バンダナが到着しました郵便局
KOTOさんは、ruru
というショップで
ナチュラルな布小物や、洋服等を販売されていらっしゃいますかわいい
しかも一つ一つ手作りぴかぴか(新しい)

2008_0925kogi40141.JPG
可愛いチェック柄揺れるハート
コギは赤が良く似合うし、なんか、秋っぽくてステキ揺れるハート揺れるハート

中央に名前、うちにその辺に投げてあったレースで隠している所に電話番号がひらめき
また写真暗くなってしまった。。

バンダナを迷子札代わりにしちゃうって発想はなかなか浮かばないんじゃないかな?さすがKOTOさん顔(イヒヒ)Good

さっそくユキ福に装着クマ ランは迷子になる心配は無いのでバンダナはありません。


2008_0927kogi40157.JPG
ちょっと陰になっちゃったけど^^;よくお似合いで揺れるハート


2008_0927kogi40158.JPG
「ねぇねぇ、似合う?」とばかりに自慢げ顔(メロメロ)

よかったね〜るんるん
KOTOさんいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
またマーケット楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こぎこぎ子 at 19:19| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

お散歩☆

朝は結構曇って曇りいたので、あんまり暑くないかなと思って、佐伯区にある、みずどりの浜公園にお散歩に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008_0913kogi40161.JPG
久しぶりの遠出のお散歩るんるん

2008_0913kogi40165.JPG
ユキも嬉しそう揺れるハート

2008_0913kogi40163.JPG
福は獲物を狙っていますあせあせ(飛び散る汗)
「一緒に遊びたいなぁ」
それとも「美味しそう・・・」なのか? 視線の先には・・・

2008_0913kogi40164.JPG
小鳥さん達小鳥
狙われてますよ〜、お逃げなさーいふらふら

途中からいいお天気になったので暑いから歩かなくなってしまったのでおうちに帰りました家




ニックネーム こぎこぎ子 at 13:07| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

最近はまってる物

ユキが最近はまっている物下
yuki .JPG
ヒヅメに夢中ですクマ
福が3ヶ月くらいの時に噛ませていたんですが、その頃ユキはヒヅメが怖かったんですもうやだ〜(悲しい顔)
それが今ではずっと噛んでいますホネ

福は下
huku .JPG
すいかに夢中わーい(嬉しい顔)
まぁ、福はなんでも食べますけどねたらーっ(汗)

ニックネーム こぎこぎ子 at 15:49| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

フリーマーケット

今日、吉和の「エレファントスイーツ」さんで、ruruさんとももの木さんのフリマがありました〜ぴかぴか(新しい)
2008_0824kogi40136.JPG

こちらはruru下
2008_0824kogi40132.JPG

ももの木下
2008_0824kogi40134.JPG
これは一部です。まだまだ沢山ありましたが写真撮ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
どれも可愛くて全部欲しくなる〜ふらふら
それを押さえて、5点購入Good
2008_0824kogi40161.JPG
ワンコ用バンダナ、ティッシュケースカバー、手提げ袋、ベルト通しとかにぶら下げられる小さなポーチ揺れるハート
これからばんばん使わせてもらいますグッド(上向き矢印)

集まったワンコ達は・・・
2008_0824kogi40138.JPG
ねねちゃん揺れるハートまろちゃん揺れるハート

2008_0824kogi40140.JPG
ひめちゃん揺れるハート

2008_0824kogi40143.JPG
レオン君揺れるハート

2008_0824kogi40144.JPG
ひまわりちゃん揺れるハート

2008_0824kogi40145.JPG
こゆママさんちの新しい家族、りんちゃん揺れるハート
りんちゃんはとっても珍しいフラッフィーのカーディガンexclamation×2

2008_0824kogi40147.JPG
ユキ揺れるハート

2008_0824kogi40141.JPG
久しぶりに会ったレオン君にじゃれる福揺れるハート

丁度、お昼時だったため、ご飯タイムグッド(上向き矢印)
吉和から佐伯方面に戻った所にある「ヒルバレー」さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008_0824kogi40148.JPG
サラダにガーリック風味のパンレストラン

2008_0824kogi40149.JPG
本日のパスタ、トマト風味レストラン

サラダはみょうがが入っていてとっても美味Good
またパンが絶品ダッシュ(走り出すさま) めちゃくちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パスタも茄子やベーコンなど入っていてバジルの良い香りGood
どれも美味しかった〜ダッシュ(走り出すさま)

腹ごしらえが済んだら川へゴーー(長音記号1)
2008_0824kogi40151.JPG
まともな写真が無かったもうやだ〜(悲しい顔)スミマセン。

2008_0824kogi40152.JPG
レオン兄たんが大好きな福は向こう岸まで追っかけダッシュ(走り出すさま)

とっても充実した一日でしたるんるん












ニックネーム こぎこぎ子 at 17:08| Comment(6) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

細尻 桃尻

散歩中に撮っちゃいましたカメラ
2008_0812kogi40058.JPG

ユキは細尻、福は桃尻クマ
ちなみにランは細尻ですかわいい
ニックネーム こぎこぎ子 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

またまた泳ぎに行きました

お盆休み最終日なので泳がせにいつもの川に行きましたリゾート
10時頃だったのでお気に入りの場所には先客もいませんダッシュ(走り出すさま)ラッキーグッド(上向き矢印)

2008_0817kogi40105.JPG
先日作ったロングリードを着けて手(チョキ)

2008_0817kogi40114.JPG
ユキは、反対側から呼ぶとキューキュー言いながらしぶしぶ泳いで来ます顔(え〜ん)  ユキには長いリードいらなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

帰ったら、今日はシャンプークマ
この前買ったシャンプーではなくて臭くて使わなかった物で洗ったら頭痛くなった顔(泣)
アレッポの石鹸で洗ったらキシキシしなくていいかなぁぴかぴか(新しい)安いし。
ちなみに私は、アレッポかシャボン玉浴用で洗って、カモミール漬けたお酢+グリセリン+レモン精油でリン酢です顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい) カモミールとレモンには軽い漂白作用があってカラー代わりにしています。効果の程は、うーん、すこーーーし茶色くなったかなひらめき
こうしたら、かなり髪の毛綺麗になりましたよexclamation×2
化学物質も入ってないからか喘息の発作もしばらくでてませんGood
血液検査では、犬が原因として大きいみたいでしたが、あんまり関係無いようですクマ

ニックネーム こぎこぎ子 at 13:30| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

花火怖い。。。

近所の子供が花火してて、パパパパン〜爆弾って音がしたら、走ってハウスに帰っていった福顔(汗)2008_0815kogi40122.JPG
ビクビクしてますバッド(下向き矢印)

ユキはというと、テーブルのしたに避難あせあせ(飛び散る汗)
2008_0815kogi40124.JPG

ランは、大きな音とかは昔から全然平気手(チョキ)

ビビリのユキと福でしたクマ

ニックネーム こぎこぎ子 at 21:02| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

初めての海

今日は父が急に「海で泳がすダッシュ(走り出すさま)」と言ったのでなぎさ公園の近くの海にるんるんでもなぜか柵があって入れないもうやだ〜(悲しい顔)
なので地御前神社の前の海で泳がせましたリゾート
ほんとは海、汚いし塩も気になるし行きたくなかった爆弾
なぎさ公園で少し歩いた為、ユキの呼吸がひどいもうやだ〜(悲しい顔)
よっぽど暑かった様で、ユキも初泳ぎClap
2008_0719kogi40011.JPG

福もスイスイ顔(え〜ん)(写真は足ついてるけど)
2008_0719kogi40012.JPG

海は暑いし泳がせたくないのでもう来ないでしょうむかっ(怒り)

帰りに寄ったダ○ソーでこんな物発見ひらめき
2008_0719kogi40017.JPG
注射器注射の様な容器に入ったみずあめ
2008_0719kogi40019.JPG
これはランの水飲みに使える顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
ペットショップで買ったら2本で1000円位するんですが、これは2本で105円グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とりあえず水飴をチューチュー注射
水を吸い込ませてランにクマ
あら〜ええじゃないかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
良い買い物したひらめき


ニックネーム こぎこぎ子 at 14:06| Comment(0) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

川でジャブジャブ♪

福が泳ぐ事が判明し、今日はお休みなので川へ遊びにるんるん
ランはお留守番あせあせ(飛び散る汗)ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ふーちゃん、早速ジャブジャブ顔(笑)2008_0713kogi20047.JPG

ユキは恐る恐る顔(汗)
2008_0713kogi20036.JPG
泳いだら気持ちいいのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

その間もふーはスイスイるんるん
2008_0713kogi20049.JPG

今日遊んだ所は道路からすぐ横なんだけど、川から見る風景は綺麗ぴかぴか(新しい)
2008_0713kogi20042.JPG

ふーがあんまり川に入らなくなったので30分程で帰りました家
また行こうね揺れるハート
2008_0713kogi20056.JPG


ニックネーム こぎこぎ子 at 12:18| Comment(0) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする