2008年12月19日

一緒にお仕事&ランの異変

今日は、父の友達の家の清掃にユキ福も連れて行きました車(RV)

ここのお宅にはクッキー君という男の子のコギさんがいるので仕事とは言っても行くの楽しみ揺れるハート

BLOG2008_1209kogi40004.JPG
この子がクッキー君揺れるハート
約8年前に、初めてクッキー君に会いましたるんるん
初めて見たコーギーという犬クマ
もう一目惚れわーい(嬉しい顔)揺れるハート
人懐っこいし、胴長短足で揺れるハート
こんな可愛い犬見たこと無いexclamation×2ってカルチャーショックでした(笑)

で、どうしてもコーギーが飼いたくて我が家にランが来たのですぴかぴか(新しい)

この日も「撫でて〜撫でて〜」と超あまえんぼさんでしたハートたち(複数ハート)

前に、クッキー君と福を家の前で挨拶させたらちょっと合わなかったので、仕事が終わっても合わせずに近くの運動公園へ。
BLOG2008_1209kogi40003.JPG
公園一周してお散歩終了ダッシュ(走り出すさま)


家に帰り、すぐお留守番していたランのもとへ。
呼吸しずらそうで、鼻から血の混じった膿みたいな鼻水が大量に出てる!!
タンも詰まってる!!
綿棒じゃいくらあっても足りそうになかったので赤ちゃん用の鼻水吸い器を慌てて買いに行って、ひたすらズビズビ吸いましたたらーっ(汗)
数日前から、一日中ほとんど寝ている様な感じだったのでご飯も水も飲んでいません。

夕方、病院に連れて行って、点滴とステロイドの強いのうってもらいましたが、「反応があがってこないと、水も飲めないし、食べられないので・・・」と。
「寝たきりで2年近く生きているんだから介護あってですね。がんばりましたね」・・・。
ずっとランを見てきた先生からこの言葉が出ました。

あとどのくらいランは頑張れるのかな。。。
BLOG2008_1209kogi40005.JPG

ニックネーム こぎこぎ子 at 21:57| Comment(0) | ランユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お散歩&お留守番

今日は宮園にお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)

BLOG2008_1103kogi40001.JPG
お花が綺麗だね〜かわいい
団地をお散歩する時はガーデニングしてるお庭とかカントリー調の家家とか見てまするんるん
四季ヶ丘や宮園とかの団地って坂ばっかりでしんどいんですけど、
家のまわりも坂しかありませんダッシュ(走り出すさま)
大きい団地だと、「今日はこっちの道〜」とか出来るからいいなあ。
うちの団地、13件だもんなぁ家



最近、ランの登場が少ないので写真をUPクマ
BLOG2008_1101kogi40018.JPG
寝ております眠い(睡眠)
というか、ほぼ1日中寝ています眠い(睡眠)
少しずつ悪くなっているんでしょうが、こうずっと寝ていると心配ですふらふら


ニックネーム こぎこぎ子 at 13:18| Comment(0) | ランユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

コギ会in愛犬クラブ

今日は待ちに待ったコギ会でした〜るんるん
ランも一緒にお出掛けクマ

松茸入りすき焼きを作る為、一足早く到着ダッシュ(走り出すさま)
福は久しぶりにレオン君達に会えて嬉しそうでした顔(イヒヒ)

みんなで調理して出来上がったのが・・・
2008_1012kogi40174.JPG
すき焼き

と、焼きそば。(画像がなくてすみません)

2008_1012kogi40176.JPG
こちらのカレーは、ひまね母さんが作ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
カレールーも2種類入ってたかな?ローリエまで入ってて本格的Good
カレーほんっとに美味しかったーーー顔(笑)Good
ひまね母さん、前も豚汁作ってくれたけど、料理名人です顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

集まったコギ達は・・・


2008_1012kogi40157.JPG
凛ちゃん



2008_1012kogi40159.JPG
レオン君ひまわりちゃん


2008_1012kogi40161.JPG
ライム君


2008_1012kogi40166.JPG
はなちゃん


2008_1012kogi40168.JPG
桜ちゃん 小梅ちゃん


2008_1012kogi40169.JPG
姫ちゃん


2008_1012kogi40170.JPG
シュン君


2008_1012kogi40171.JPG
トム君


2008_1012kogi40172.JPG
ヴイ君


2008_1012kogi40173.JPG
ポテトちゃん網ごしでごめんね〜


2008_1012kogi40167.JPG
初参加のこてつ君なまりちゃん


2008_1012kogi40165.JPG
こちらも初参加 リボンちゃん


2008_1012kogi40164.JPG
ユキ


2008_1012kogi40163.JPG



2008_1012kogi40162.JPG
そしてラン

みんな載ってるかな?誰が載って無いのか分からないくらいのコギクマ軍団クマ
もし載ってなかったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ももちゃんは残念ながらヒートの為、欠席でしたあせあせ(飛び散る汗)
また次回会いましょうね〜るんるん

コギ達がたっぷり遊んでいる間に、おやつタイムるんるん

2008_1012kogi40177.JPG
マカロンぴかぴか(新しい)


2008_1012kogi40179.JPG
リボンちゃんとこのお土産かな?
中にクリームと栗が入ったケーキ?と外郎ぴかぴか(新しい)
外郎大好きです揺れるハート
今度、山口行くから買おうっとわーい(嬉しい顔)


2008_1012kogi40178.JPG
こちらはKOTOさんが作って来てくれたクッキーかわいい
手作りのクッキーって美味しいですよねるんるん
あとで聞いたら、どのお菓子も余っていたとの事。
クッキー持って帰れば良かったふらふら
すんごく後悔たらーっ(汗) KOTOさん、次もお願いします顔(メロメロ)


お昼前に福の元気がなくて心配だったんですが、ただの休憩だったみたいで顔(汗) その後に見事復活ダッシュ(走り出すさま)
凛ちゃんと追いかけっこしてたけど、凛ちゃんの足が早くてすぐに追いつかれてましたー(長音記号1)

ユキもたっぷりボールで遊んで満足したかな?
ランは日向でおねむ眠い(睡眠) 自然がいっぱいって感じの場所だから気持ちよかったかな?
帰る頃になるとパッチリ起きてました顔(なに〜)

いいお天気晴れに恵まれて、美味しい物沢山食べて、コギ達はたっぷり遊んで楽しい一日でしたexclamation×2

次回はまだかな〜Hello











ニックネーム こぎこぎ子 at 23:52| Comment(20) | ランユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ご飯を買いに行きました〜

ユキと福のご飯がもうすぐ無くなりそうなので,岩国にあるフェアリーエスガーデンさんに一昨日注文して、今日買いに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と、その前に、「がんね白滝公園」でお散歩るんるん
2008_0903kogi40141.JPG
今日はランも一緒です。初めて3匹で撮りましたわーい(嬉しい顔)

暑いので15分程でお散歩終了ダッシュ(走り出すさま)
お店へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008_0903kogi40144.JPG

注文した時にフェアリーのパパさんに電話でも聞いたんですが、8月24日(KOTOさんとひろみんさんのミニマーケットのあった日)の午後からElephatSweetsに行かれていたらしいんですダッシュ(走り出すさま)
入れ違いだったんです〜バッド(下向き矢印)残念あせあせ(飛び散る汗)

こちら、看板犬のブレイズ君揺れるハートわーい(嬉しい顔)
2008_0903kogi40145.JPG
とーっても人なつっこいんです揺れるハート
しつこい福とも遊んでくれるんですが、ユキ福はヒート中あせあせ(飛び散る汗)
車(RV)で待機バッド(下向き矢印)
2008_0903kogi40143.JPG

ランだけお店の中にお邪魔させて頂きましたクマ
2008_0903kogi40142.JPG
フェアリーのママさんとブレイズ君にご挨拶わーい(嬉しい顔)

2008_0903kogi40146.JPG
ニューファンのリーガル君(”ちゃん”かも・・・ごめんなさい)
8歳だそうですぴかぴか(新しい) 

こちらのフードは無添加で、注文を受けてから作られます
2008_0903kogi40150.JPG
新鮮ぴかぴか(新しい) 人間が食べる物で作られています。電話したときは注文が混んでいたらしく、当日に作られた様ですひらめき こんどから、も少し早くお電話しますあせあせ(飛び散る汗)

初めて買った時はすぐに開けて試食してみました手(チョキ)  噛めば噛むほど味があるって言うのかな?(味はついてませんよ)素材の味Good そりゃ、うちの子は好きなわけだGood

モモが癌になって、フードにもすんごく気を使うようになってやっとこちらに辿り着いたわけであります。車で行ける範囲っていうのも決め手の一つでした。フードで病気になるわけでは無いと思いますが、やっぱり・・ねぇあせあせ(飛び散る汗)

こちらのおやつもすごく好きみたいで手(チョキ) 今日ももらっちゃいました〜るんるん
小鯛かな?2008_0903kogi40148.JPG
と、ラスク顔(え〜ん)
もちろん、帰ってから3匹で即完食がく〜(落胆した顔)
たまにこちらでクッキー、マグロやささみを干したおやつを買うんですが、あげる時、全然反応が違うんですよね顔(笑) よっぽど好きな様子クマ

いつも帰り際にもらっていたクッキー。実は私が食べてましたあせあせ(飛び散る汗)だって美味しいんだもんあせあせ(飛び散る汗) 

またフード無くなったらお願いしまーすHello






ニックネーム こぎこぎ子 at 15:20| Comment(2) | ランユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

おやつ♪

きょうのおやつはいつもと違う感じの物をあげてみましたグッド(上向き矢印)
と言っても時々こんなのあげますあせあせ(飛び散る汗)
2008_0724kogi40079.JPG
ユキと福は無糖ヨーグルトと犬用粉ミルクとトマトを混ぜた物クマ
左のはランのご飯でヨーグルト混ぜましたレストラン

美味しそうには見えないけどふらふらちょーだいと言わんばかりにギャンギャン吠えまくりますあせあせ(飛び散る汗)
福なんか短ーい手でオテを一生懸命揺れるハート

ランも食いつきが違いますぴかぴか(新しい)
またヨーグルト食べようねクマ
ニックネーム こぎこぎ子 at 19:50 | TrackBack(0) | ランユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

コギオフin雉野原

6日に開催された雉野原キャンプ場でのコギオフの写真がこゆママさんから送られて来ましたのでさっそく使わせて頂きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
送ってもらった写真はこちら下
2008_07060173.jpg
ちゃんと顔消せてるかなぁあせあせ(飛び散る汗)
みんなで楽しく遊んで、沢山食べた後ですGood

福は初めて川で遊んだんですが、普通初めてなら川に入るの躊躇しませんか?それがいきなりドボンどんっ(衝撃)
一応泳いでましたが、時々溺れる顔(なに〜)
2008_0708こぎこぎ0009.JPG


ユキは恐いので足をつけるくらいです足
2008_0708こぎこぎ0011.JPG

おやつも沢山もらって良かったね揺れるハートでもメタボには気をつけましょうあせあせ(飛び散る汗)

ランは暑かったみたいで扇子で扇いでいたので写真撮るどころではありませんでした。でもお肉沢山食べたGood

ここでお詫び顔(泣)
他の子の写真ありませんたらーっ(汗)また次回載せるからね〜猫(足)
とにかく楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム こぎこぎ子 at 20:56| Comment(2) | ランユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする