2008年10月21日

特大!(^^)!

こぎこぎ父が特大松茸を採ってきましたわーい(嬉しい顔)
ma.JPG
タバコと比べて、この大きさですグッド(上向き矢印)

なんにして食べるんだろ〜るんるん
もしくは冷凍してお正月用?

(これはちゃんと、入ってもいい山で採ってます。
立ち入り禁止の山には入っちゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こぎこぎ子 at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

広島市民球場

祝日にもかかわらずお仕事でしたバッド(下向き矢印)

市民球場の横のビルで仕事。
もうすぐこの球場ともお別れなので写真カメラを撮る事にるんるん

デーゲームだったので仕事そっちのけで撮影顔(汗)
2008_0925kogi40132.JPG

野球対巨人戦野球
ほぼ満席ダッシュ(走り出すさま)
この日からカープのユニフォームは優勝した当時のユニフォームを来ていたとか手(チョキ)


2008_0925kogi40136.JPG
赤いですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みなさん、応援演劇に力入ってますGood
あんな大勢の人がピシッと揃って応援してると、鳥肌たったし、感動しましたぴかぴか(新しい)


2008_0925kogi40135.JPG
たまたま撮った時にバッターボックスにいた栗原選手ダッシュ(走り出すさま)
小さすぎますね。。。


2008_0925kogi40139.JPG
恒例(なのか?)のジェット風船グッド(上向き矢印)

今日の試合は引き分けダッシュ(走り出すさま)
惜しかったあせあせ(飛び散る汗)


思えば、毎年、この場所から見ていた市民球場。
奥田民○さんのライブも見ましたるんるん(米粒より小さかったけど・・・)

ここでたっくさんの方が、思い出を作られたんではないでしょうか?
私はこれと言った思い出は無いですが(^^;) 広島県民としてはやっぱり
淋しい顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2008_0925kogi40140.JPG
「夢と感動をありがとう」








ニックネーム こぎこぎ子 at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

今日は、雨風の音と、雷で目が覚めました雷
雷凄かったですよね〜がく〜(落胆した顔)
ユキ達は怖がってないかな、と下に降りてみると、プルプルしてるのが1匹あせあせ(飛び散る汗)
ユキでした顔(汗)
ゲージから出してやると、ベッタリひっついて離れないーふらふら

私がトイレ行きたくなって行ったら、トイレの中までついてくるし。

まあ、そんなのも可愛いですわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

福はと言うと、ゲージの中で固まったまま動けずもうやだ〜(悲しい顔)
ランは全然平気Good


んで、朝の支度してると、「題名のない音楽会」が始まりました。
1曲目にルパン三世を演奏したので反応るんるん
その後、スペインの、ルベン・シメオというトランペット吹きの青年が演劇

この人、凄かった〜ぴかぴか(新しい)
ヴェニスの謝肉祭だっけ?と熊蜂の飛行を演奏してましたが、超絶技巧が凄いダッシュ(走り出すさま)
よくあんなに指動くよなー。

指といえば、うちのバンドの次の演奏会ではアンダーソンの「クラリネット・キャンディ」やりまするんるん
キャンディなんて可愛い名前ついてますが、殺人的(-_-)
指動かないよ・・・顔(なに〜)
ニックネーム こぎこぎ子 at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

天然ウナギ

こぎこぎ父とこぎこぎおじが先日、ウナギを川で捕って来ましたわーい(嬉しい顔)
といっても、7回行った内、4匹(@_@)

鮎の切り身を仕掛けにつけて、川に仕掛けておくので、鮎代もバカになりませんバッド(下向き矢印)

捕ったうちの1匹です下
2008_0724kogi40063.JPG
泳いでますダッシュ(走り出すさま)

悪戦苦闘しながらさばき、網で焼きました。


じゃーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  昨日の晩御飯ですレストラン
2008_0915kogi40139.JPG
ラーメンドンブリですみませんあせあせ(飛び散る汗)

厚さもそこそこ。
2008_0915kogi40140.JPG

天然物なんてなかなか食べられないけど、焼くのにその辺にあった木で焼いたんです。私はスモークした物とか煙たいのが苦手なんで、匂いが移ってこの日のうなぎもあんまり・・・(^^;)


ワンズにもお裾分けるんるん
2008_0915kogi40138.JPG

毎日フードに混ぜている、おから、キャベツに混ぜ混ぜGood

ランも堪能ぴかぴか(新しい)
2008_0915kogi40147.JPG

ランラン、美味しかった?
2008_0915kogi40148.JPG
「美味しかったよー」

また来年、捕ってきてもらおうねグッド(上向き矢印)

ユキも福も即完食でした手(チョキ)



ニックネーム こぎこぎ子 at 13:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

お久しぶり〜

近所で畑を作られている、のんこさんがいらっしゃってましたるんるん
愛犬のアレックス君ももちろん一緒揺れるハート
2008_0901arekkusu40133.JPG
パピヨンの男の子で福より少しお兄ちゃんです揺れるハート

ランと一緒にカメラ
2008_0901kogi40136.JPG

いつも月曜日に来られるので、最近、仕事があるのでなかなか会えませんあせあせ(飛び散る汗)

お野菜、沢山収穫出来るといいですね〜手(チョキ)
猪や猿は見張っておきまーすわーい(嬉しい顔)Good



ニックネーム こぎこぎ子 at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

初めまして

お盆なのでおばあちゃん宅に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもおばあちゃんは入院中あせあせ(飛び散る汗)おじいちゃんは高校野球観戦中野球
前に母方の叔父に「犬もらってきた」って聞いてたので楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皮膚病が酷かったみたいなのですが。。。

2008_0813kogi40119.JPG

この子が初対面のソラくんるんるん

最初は怖がっていたけど(かなりの小心者あせあせ(飛び散る汗))、慣れたら抱っこ抱っこって顔(メロメロ)

姪のるいちゃんと2ショット揺れるハート またるいちゃんが美人さんなんだよね顔(メロメロ)揺れるハート
2008_0813kogi40120.JPG
あー、ソラくん横向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

皮膚病はアラカスともう一種類かかっているようですが、だいぶ良くなったって手(チョキ) 昨日シャンプーしたとかでキレイキレイぴかぴか(新しい)
おばあちゃんとこの歴代の犬達はシャンプーなんてしてもらった事ないのに顔(なに〜)皮膚病だと清潔一番って事でぴかぴか(新しい)

今度はユキと福も連れて行ったら一緒に遊ぶかなるんるん

ニックネーム こぎこぎ子 at 13:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お盆ですから・・・

今日は、「お墓参りツアー」にユキと福を連れて行って来ましたぴかぴか(新しい) ランは暑いのでお留守番あせあせ(飛び散る汗)
東区右右能美右廿日市とまわってきましたクマ  混むから朝は5時起き顔(泣) まぁ仕事の時は5時起きですが・・・バッド(下向き矢印)

福は初めてのお墓参りクマ
2008_0812kogi40111.JPG
これは能美のフェリー乗り場で撮った写真カメラ
お墓参りと言ってもワンはエンジンかけっぱなしの車の中です車(セダン)

去年まではランも一緒に行ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)

宇品でフェリー降りて、アミーゴに直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お留守番の時の必需品のヒヅメとシャンプー購入手(チョキ)
2008_0812kogi40114.JPG
でもなんで犬用シャンプーってあんなに香りがキツイんだろうふらふら
ニックネーム こぎこぎ子 at 14:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ねずみ捕れたど〜

最近ねずみが多いんです。小さいのもいればでっかいのもあせあせ(飛び散る汗)
可愛いんだけど、畑とか家ん中荒らすので捕まえて、遠くに解放してやります雷
2008_0726kogi40114.JPG
大きめなので恐いみたい犬(泣) 腰が引けてます顔(汗)


2008_0726kogi40116.JPG
結構可愛いんです揺れるハート でもキェーーーーって鳴かれるとちょっとあせあせ(飛び散る汗)

車で山に連れていって解放してあげました顔(イヒヒ)

ニックネーム こぎこぎ子 at 22:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

病院いきました

ランの床ずれを見てもらいに動物病院に行きましたクマ
2008_0802kogi40092.JPG
左下のは塗り薬、その横は抗生物質といつも飲んでるステロイド。
上のは福のフィラリアの薬くすり
前回病院に行ったときに「12キロ越えたら薬交換しないといけない」と言われたので一応連れていったら12.2キロもうやだ〜(悲しい顔)
最初に薬をもらった5月は9キロでしたるんるんでかくなったなああせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 12:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

扇風機が〜!!

仕事から帰ったら、なんか福の様子が変バッド(下向き矢印)
少し逃げる様な感じ。
で、部屋に入ると、、、
2008_0802kogi40091.JPG
扇風機のコードが3分割されてるー(長音記号1)パンチ
もちろん噛み切ったのは福クマ 悪い事したって分かってるから様子がおかしかったんだ雷
ユキはお留守番してもいたずらしませんグッド(上向き矢印)

あれでも噛むかもしれないと思ってコンセント抜いてて良かったダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

おから おから☆

うちのワン達のご飯になるおからをもらいに廿日市の某お豆腐工場へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ベルトコンベアでどかどか流れて来ます。それを袋でうけて入れますひらめき
いつももらう量はだいたい5キロくらい顔(イヒヒ)2008_0726kogi40097.JPG

これを一日分に分けてラップで包みますグッド(上向き矢印)
おからを入れる分、ドッグフードが少なくていいので助かりますあせあせ(飛び散る汗)
2008_0726kogi40101.JPG
たまに人間もお裾分けを頂いております顔(ペロッ)

これで当分、もらいに行かなくていいねぴかぴか(新しい)
工場のみなさん、いつもありがとうございます揺れるハート
ニックネーム こぎこぎ子 at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

満開です

うちの花壇は今、お花が満開ですかわいい2008_0719kogi40003.JPG
ゴテチャ

ローマンカモミール2008_0719kogi40004.JPG

百日草2008_0719kogi40005.JPG

あと、ラベンダー、ジャーマンカモミールが咲いてます揺れるハート

そして、花壇にもコギさんが顔(笑)2008_0719kogi40006.JPG
よく行くスーパーで見つけましたるんるん
お値段はなんと17円exclamation×2 0が一つもつきませんダッシュ(走り出すさま)
よっぽど売れなかったんでしょうね爆弾




ニックネーム こぎこぎ子 at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

疲れたのに・・・

毎週金曜日は、私が入っている吹奏楽のバンドの練習日演劇
最近、かなり暑いので仕事の疲労も倍増あせあせ(飛び散る汗)
でも楽譜係で、指導して下さる先生用の楽譜を持って行かなきゃいけない顔(汗)
なので任務を果たしに公民館へゴーゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
来月、夏祭りで演奏するので本番も近いし練習練習るんるん
練習曲は、テレビで良く聞く曲のメドレーなどひらめき
『今日の料理』や『笑点』とか入っていまするんるんこれが難しいんだよなー顔(汗)

終わって帰ったらこやつ達がお出迎え揺れるハート
2008_0711kogi10030.JPG


ランランも揺れるハート
2008_0711kogi10031.JPG

じっと見つめてお帰り〜ってるんるん


ユキは車の音がすると玄関まで行くそうですわーい(嬉しい顔)
その後は大騒ぎ爆弾
夜だから吠えないで〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こぎこぎ子 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ブログ始めました

とりあえず我が家のコギ達です揺れるハート
2008_0708こぎこぎ0016.JPG
病気で寝たきりのランですクマ

2008_0708こぎこぎ0015.JPG
左がユキ、右が福るんるん

2008_0708こぎこぎ0021.JPG
そして昨年の7月27日にお星様になったモモぴかぴか(新しい)

ここまでやるのに3時間かかりました顔(汗)
と言う事で今日はこれでおしまいですHello続きはまた後日Hello
ニックネーム こぎこぎ子 at 15:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする