2009年03月30日

めっちゃ大漁

今日も大島で釣りです魚
今日はお昼ご飯を父と買いに行っている間に叔父が鯖と鯵をボコボコ釣ってる顔(笑)
ご飯食べてる場合じゃ無いっと父も釣り再開。

2009_0331kogi40001.JPG
こんなん魚がたっくさん釣れました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私はご飯を食べ、発表会が近いので楽譜とにらめっこふらふら
静かなので集中出来ますが、1時間ほどで集中力が切れもうやだ〜(悲しい顔)、久しぶりにジャムズガーデンに歩いて行って来ましたるんるん

もう17時過ぎていたからか、お客さんもおらず試食目当てで行ったのに試食も無いがく〜(落胆した顔)
あ〜色々食べたかったダッシュ(走り出すさま)
仕方ないのでジャムだけ買って帰りました。


2009_0331kogi40010.JPG
ママレード、リンゴ、キゥイのジャムは自家製のがあるので「ブルーベリーの赤ワイン煮ジャム」を買いましたぴかぴか(新しい)
チーズケーキとかにすごくあいそうるんるん
普通のブルーベリージャムとはまた違って美味しいですグッド(上向き矢印)


その後、ワンズのお散歩クマ

2009_0331kogi40002.JPG
お天気が良くて暑いくらいでした。




今日は父のお友達もいたので魚を分けて帰ったのですがそれでも・・・
2009_0331kogi40008.JPG
こんなに沢山魚

100匹以上いたそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ワンズにもたっぷり食べさせてあげなくちゃ揺れるハート

ニックネーム こぎこぎ子 at 23:54| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

何で食器を洗っていますか??

皆さんは何で食器を洗っていますか??
だいたいの方が「食器洗い洗剤」だと思います。
この、食器洗い洗剤・・・いえいえ化粧品やシャンプー、ボディーソープに歯磨き粉・・・生活には欠かせない色んな物に「合成界面活性剤」が使われています。
ネットで調べると、色々書いてあってなかなか正しい情報が分かりませんが、角質層やバリア機能を破壊し、体内に侵入し、肝臓では分解出来ず体内に蓄積し身体に悪影響を及ぼすというのが多いです。
手荒れも酷い人いますよね。癌などにも影響するらしいです。
(色んな情報が飛び交っているので何が正しいのか分かりませんが)
「自然派」「天然」とか書かれていても、成分を見ると化学物質沢山入っていたり。


ワンコって食器舐めますよね??
どんなにすすいでも残留性が高いと言われています。
それを毎日毎日舐めていたら・・・がく〜(落胆した顔)
かなりゾッとしますもうやだ〜(悲しい顔)


なので私は2年程無添加の石けんを使っています。
BLOG2008_1209kogi40009.JPG
BLOG2008_1209kogi40006.JPG
(決して回し者ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)


洗剤から石けんに変えてしばらくは食器がベッタベタのギトギトです顔(なに〜)

これは残留している洗剤分と石けんが反応しているとか。3週間くらいは苦労したかなぁあせあせ(飛び散る汗)

しかもステンレスやプラスティックの容器なんかは油分落ちにくいですもうやだ〜(悲しい顔)

でもこれ以上、病気にはさせたくないふらふら
のでずっと石けん派です。

手は乾燥はしますが、荒れた事なんて一度もありませんよ。


自分が使う歯磨き粉も
BLOG2008_1209kogi40010.JPG
口腔内は皮膚の何倍も成分(化学物質など)を吸収するそうです。

経皮毒という言葉もあります。


洗濯はなかなか石けんには以降出来ませんが顔(泣)

環境にも良いですし、石けん生活してみませんか??



ニックネーム こぎこぎ子 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

つっぱり

なぜか時々、手を突っ張って寝てる時があります。
2009_0325kogi40012.JPG


あ、起きた顔(なに〜)
2009_0325kogi40013.JPG



別の日、福も突っ張って寝てました。
2009_0325kogi40014.JPG



ニックネーム こぎこぎ子 at 21:30| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ハーブティーを1回分ずつ・・・

ハーブティーだけ買いに行くのも面倒くさいので、○活の木さんでハーブを注文しましたるんるん
○活の木さんは、スタンプカードでかなりお得に買えちゃうのでお世話になってます顔(ペロッ)

でも、届いたハーブの写真がどっか行っちゃったふらふら

頼んだのは、テレーザさんで買ったブレンドティーと同じハーブ(レモングラス、リンデン、レモンバーベナ、ヤロウ、レモンバーム)
それとビタミン、ミネラル豊富なネトル、鎮痛作用、便秘にも良いミントも一緒にぴかぴか(新しい)

これを1回ずつブレンドするのは面倒くさいので小さなジップロックの袋に1回分を入れましたひらめき

2009_0325kogi40007.JPG

お茶を作る時にポットに放り込んでお湯入れるだけなので楽ちんGood

しばらく飲んでいますが、効果あります〜顔(え〜ん)
胃薬も飲まなくてよくなったし、そんなにイライラしなくなったかな?

胃腸の調子が良くなって、あれだけガサガサゴワゴワブツブツたらーっ(汗)だった肌がかなり良くなりましたClap

今まで、食べても胃が悪いと栄養を吸収しなかったんでしょうね。
お菓子ばっかり食べても体重は減っていたから。

痩せるのは嬉しいんだけど・・・顔(汗)

ちなみに・・・朝、食パンにオリーブオイルを塗ったくってトースターで焼いてローズマリーとタイム等を粉にした物をかけて、ハーブソルトをかけて食べてます。これが美味しいんですよ〜手(チョキ)
ローズマリーには血行促進、冷え性改善を期待して、タイムは咳に良いらしいし、確かどちらも消化促進してくれたはず。。。
クックパッドというサイトに載ってました。(ちょっとアレンジしてるけど)

あ〜もっとハーブかわいいに埋もれた生活したい〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム こぎこぎ子 at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ランの夢を見ました

昨夜、ランの夢を見ました眠い(睡眠)

夢は、火葬したはずなのに、家の中を普通に歩いているという内容。
「ランが普通に歩いてるよ〜exclamation×2」って言ってかもわーい(嬉しい顔)

ランが、「天国でこんなに元気になったよぴかぴか(新しい)」って言いたいから夢に出て来てくれたのかもしれませんねるんるん

モモも夢でいいから会いに来てくれればいいのにな。


ニックネーム こぎこぎ子 at 15:27| Comment(4) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

あまえんぼ

こぎ父の太っ腹はウォーターベッドの様に気持ちいいのか・・・顔(なに〜)
2009_0325kogi40015.JPG
甘えん坊の福さんです揺れるハート
ニックネーム こぎこぎ子 at 22:51| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

椎茸をたべさせてみた

椎茸などのきのこは癌にいい・・・。
と聞いて、モモが癌になってから椎茸を食べさせた事がありますレストラン

結果、顔がただれた様になって腫れてるがく〜(落胆した顔)
ランも同じ症状が出ました。
やっぱりワンコにきのこはよくないのか。と思って避けていました。

が、ワンコご飯の本にきのこ沢山使ってるレシピあったし、やっぱり「癌にいい」と書かれるとねぇ顔(汗)
ももみさんも与えているとの事だったので食べさせてみる事にしました。



2009_0325kogi40008.JPG
冷凍してあった椎茸を細かく刻んで。。。



2009_0325kogi40009.JPG
グリンピース、さつまいも、もどした春雨、人参と一緒にグツグツ炊いたさ。



2009_0325kogi40010.JPG
はい、出来上がりるんるん

あげる前にゴマ油を垂らして・・・



フードと一緒に
2009_0325kogi40011.JPG


数時間経っても何ともない手(チョキ)

これからは定番の材料やねGood

ランとモモには合わなかった様ですな。




ニックネーム こぎこぎ子 at 23:59| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ダニ対策

みなさん、ワンコのダニ対策ってどうされてますか??
去年、ユキに沢山ダニがついていたので悩んでいますふらふら

病院で処方されるノミ・ダニ駆除剤。
これは使った事が無いんですが、身体に垂らして、駆除し、寄せ付けない・・・。強い薬なのかな〜って思っていて、知人に聞いたら、「つけた日は元気が無かったり嘔吐したりする」と言う人がいたのでやっぱり怖いあせあせ(飛び散る汗)

特に多頭飼いなので舐めたりしたら・・・がく〜(落胆した顔)
でもね〜、副作用も確かにあるみたいですが、人間の薬だって副作用はあるし・・・。

ダニも怖〜い病気を持ってくるのでほんと悩みます。

「ニンニクを与えたらノミ、ダニがつきにくくなる」と本に書いてあったのでほんの少しあげる事にしてみました。
でも、ニンニクも有害だと書いてある場合もあるし、賛否両論。

また、虫よけスプレー作って、こまめにシャンプーかなぁ。。。

春、夏ってワンコは薬多いですね。

ワクチンの過剰摂取に警鐘を鳴らしている方もいます。
そういうのからワンコを守ってやるのも飼い主、かといって病気から守ってやるのも飼い主。

何が嘘で何が本当なのやらバッド(下向き矢印)




ニックネーム こぎこぎ子 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

人用おやつ 生キャラメル リベンジ編

先日、固いキャラメルが出来てしまったので、また再チャレンジGood

材料を煮詰めていって・・・・。

ああ〜、ちょっと焦げちゃったふらふら

煮詰める目安は冷たい水を入れたコップに生キャラメルを入れてみて濁らずにそのままの形ならOKとな。

濁らなかったのでバットに移して冷蔵庫へ。

固まったらカットします。
2009_0315kogi40176.JPG
穴が開いて見える所は焦げて固い所顔(汗)

1つずつ包んで・・・
2009_0315kogi40179.JPG


おっ、今回は焦げちゃったけど、まさしく生キャラメルになりました手(チョキ)
味もむっちゃ美味しいですわーい(嬉しい顔)

でも作ってみたら分かるけど、生クリームや砂糖こんなに入ってたら太りそ〜。

ニックネーム こぎこぎ子 at 14:14| Comment(6) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

夜釣りin大島

今日は大島で夜釣りでーす手(チョキ)
メインは夜なのでちょっと遅めに家を出ました。

着いたらお散歩ダッシュ(走り出すさま)
2009_0317kogi40005.JPG
パンジーが綺麗に咲き誇っていましたかわいい


そうこうしているうちにあっという間に夕暮れぴかぴか(新しい)
2009_0317kogi40007.JPG


いっつも釣りしている写真ないなぁ顔(汗)

ワンズのご飯風景ならあるんです
2009_0317kogi40008.JPG


近くに公衆トイレがあって、私は待っている間そこのトイレ使うんですが、古いトイレで電気もつかなくてがく〜(落胆した顔)
夜は怖かった〜。
写真撮ろうと思ったけど、夜に撮ってなんか写ってたら怖いのでやめましたふらふら


魚の方はあんまり釣れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
メバルって春告げ魚って聞いたんですが耳


ニックネーム こぎこぎ子 at 23:59| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

わんおやつ 〜薫製、干してから燻してみました〜

お天気が良いという事で、昨晩から薫製用のお肉を外に干していました。
2009_0315kogi40180.JPG

今日は確かに良い天気〜晴れ
こぎ父は朝から薫製を作り、ワンズと私と叔父で久しぶりにみずどりの浜公園に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

・・・とその前にまたテレーザさんでハーブティーを買って来ました。
飲み続けないと意味ないんでダッシュ(走り出すさま)同じ方向に行くなら買っておこうと。

それから公園へ。
2009_0317kogi40001.JPG
ここは、名前の通り、鳥が多いため羽根が沢山落ちているのが気になりますふらふら
福の鼻に羽根がついたりしたら、ぺろっと食べちゃうんですよがく〜(落胆した顔)
鳥インフルエンザにならなきゃいいけど。。。
取ろうと思ってもすばやくって。
ちょっと風が強かったけど、晴天で気持ちよかったです顔(え〜ん)


家に着くと薫製はまだ出来ていませんでしたが、ワンズは感づいたみたい。
ソワソワしてます。

で、今日出来上がった薫製は下下
2009_0317kogi40004.JPG

私は煙り臭くてダメだけど、ユキの方がとにかくすっごい好きですぴかぴか(新しい)
これだけあれば当分ありますね。
ニックネーム こぎこぎ子 at 22:35| Comment(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

テレビ台完成

イオンで買ったテレビの台が出来上がりましたClap
2009_0315kogi40174.JPG
作ったのはこぎ父ですわーい(嬉しい顔)

前のテレビの上にワンズの写真を置いていたのですが、薄いテレビになったため、テレビの上の棚も作りました。

うちって壁が少なくて、テレビの右側は出窓、左側はドアがあるので三角みたいな形なんです。


 
ちなみに福が写っていますがクマ
あそこには、サンルームがあって、ドアがあります。
福が覗いている所はワンズの通り窓?ですひらめき


やっと地デジが見れる様になりましたグッド(上向き矢印)
液晶は綺麗ですが、前のテレビの音が良かった分、ちょっと音がなぁもうやだ〜(悲しい顔)
●名の無い音楽会聴いてても、綺麗に聞こえません。
でも、値段を考えれば満足です顔(え〜ん)
ニックネーム こぎこぎ子 at 13:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

福の体重は・・・

寒いですね〜。
うちの辺りは雪が降っています雪
2009_0315kogi40171.JPG
分かりますか?雪降ってるの。


え〜、タイトルの福の体重。
2月18日の記事に載せたんですが、食べる量が減った為か、すごく痩せたんですふらふら

その時の体重が13キロ。
本日、測ったところ、13.8キロ。
少しずつですが体重増えていますわーい(嬉しい顔)
元気だし、病気では無いみたいるんるん
もっと早くに気づいてあげれば良かった。。。
ごめんね〜福たんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:39| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

選んでもらったハーブティー

前にテレビで見て気になっていたアルパーク近くのハーブ、カフェのお店Teresaさん。(営業時間9:00〜18:00 定休 木曜日)
こゆママさんのブログで見て行きたくなって、今日行って来ましたわーい(嬉しい顔)

胃の具合が悪いので薬を飲み続けるのもどうかと思うのでハーブの力をお借りします四葉
多分、胃下垂、消化不良と思われます。

オーナーの椋木さんに相談。
「胃が悪いので・・・」というと、
「ストレスは??」
あります〜ふらふら

という事で、
2009_0313kogi40012.JPG
「メランコリー」というブレンドされたハーブティーとメリッサを勧められました。
メランコリーには
西洋ノコギリソウ、レモングラス、ボダイジュ、ベルベーヌ(レモンバーベナ)、がブレンドされています。
メリッサとはレモンバームの別名です。
効果は、ホルモンバランス、神経緊張、過敏、抗うつ、不眠、とネットに書いてありました。

レモングラス、ベルベーヌ、メリッサは消化器系に効果的手(チョキ)

箱に入っている方は、1回分ずつ分封で便利ひらめき


2009_0313kogi40013.JPG
抽出中



香りはレモンの香りるんるん
すごく飲みやすいです。

しばらく飲み続けて様子を見たいと思ってますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こぎこぎ子 at 13:38| Comment(2) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

待ちに待った日(^o^)

今日はコーギー「ももみ」の食べて走って寝て・・・というブログをやられているももみさんと2年半ぶりの再会の日るんるん

ももみさんとは某パークで一緒にボランティアさせてもらいましたぴかぴか(新しい)
それからは、ブログの方もしばらく見ていなくてあせあせ(飛び散る汗)
くるみちゃんはどうしているかな〜と思ったら会いたくなってしまって、連絡を取り、やっと再会出来る事になったのです手(チョキ)

ももみさんのお宅の近くで待っていたら3わんずがクマクマクマ
すぐ分かりました。

車を置かせてもらって近くの公園へダッシュ(走り出すさま)
団地の中の公園なんですが、大きい公園の中に何個か区切ってある広場があって使いやすい公園でした。しかも良いお天気晴れ


2009_0313kogi40005.JPG
くるみちゃん
あんなに痩せていたくるみちゃんクマ
優しいももみさんとパパさんの沢山の愛情に包まれて立派な体格になりました顔(イヒヒ)


2009_0313kogi40008.JPG


2009_0313kogi40009.JPG
ももちゃんとみかんちゃんは親子揺れるハート
ももちゃんはなんと10歳exclamation×2
年齢を感じさせず元気一杯で遊んでましたぴかぴか(新しい)

みかんちゃんは少しユキ似顔(メロメロ)
とっても可愛い揺れるハートパパさん大好きっこかな??


ユキがガウガウするかなと思っていて、福も時々合わない子がいるから心配だったんですが、みんなとっても仲良く遊びました手(チョキ)


ももみさんからすっごく可愛いモノもらっちゃったんですかわいい
2009_0313kogi40010.JPG
こんなセンスのいい容器に入った・・・・


2009_0313kogi40011.JPG
コーギークマのストラップ揺れるハート揺れるハート
ユキと福をイメージして作ってくれたそうですわーい(嬉しい顔)
左がユキで右が福かな〜。
ももみさんのブログで見て「いいな〜欲しいな〜」って思ってたんです顔(笑)
ほんと嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ありがとうございまするんるん


ここから下はももみさんが送ってくれた画像カメラ
DSC00042.JPG
ユキ


DSC00009.JPG


おしゃべりに忙しくてあんまり写真撮ってなくてふらふら
うちの子の写真は1枚もありませんでしたがく〜(落胆した顔)


DSC00049.JPG
最後に5ワンで記念撮影カメラ

とっても楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また遊びましょうね〜Good




ニックネーム こぎこぎ子 at 23:53| Comment(14) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

チーズパン

今日は朝からワンズ用のチーズパンを作りましたるんるん
今回はチーズが入る為、塩は入れず、バターもオリーブオイルに、砂糖もほんのちょっと。発酵は電子レンジでやりました。


2009_0313kogi40001.JPG
そろそろ焼けたかな〜。


ちぎって与えやすいようにちょっと平べったいのと、長い形にしてみました。
2009_0313kogi40002.JPG
いびつになちゃったふらふら



食べてるとこが撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
2009_0313kogi40004.JPG
さすがにチーズが入ると食いつきが違います。
塩分も気になるので次は鰹節で匂いつけパン作りますひらめき


ニックネーム こぎこぎ子 at 15:03| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

今日も大島

タイトル通り今日も大島へ行って来ました(^_^;)

朝、5:30に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

高速道路の岩国辺りを走っていると、前を走っているトラックが右側斜線の半分くらいまでフラフラとはみ出しながら走ってるがく〜(落胆した顔)
まだ薄暗いし、トラック運転手には眠い時間帯なのか・・・。
スピードも遅いし、かなりフラフラなので抜くのも怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こぎ父、一気にアクセル踏んで抜きましたともダッシュ(走り出すさま)
いや〜怖かったふらふら

高速走っているとよくある事なんですが、やっぱり怖いです。
みなさんも気をつけて下さいね。


そんな事がありつつも無事、大島へ到着グッド(上向き矢印)

今日はずらーーーっと何かが干してありました。
2009_0310kogi40059.JPG



何かと言うと・・・
2009_0310kogi40061.JPG
ひじきでした。


近づくと磯?の良い香りが〜わーい(嬉しい顔)
家ではひじき食べないのでひじきの煮物食べたいなー。
うの花とかも好きでするんるん

釣りの方はというと不調顔(なに〜)
だんだん釣れなくなってないっすか??



帰りの車の中では下
2009_0310kogi40057.JPG
仲良くひっついて寝てる〜揺れるハート顔(メロメロ)

見てると、癒されますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こぎこぎ子 at 22:06| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

今日のご飯は・・・

いつも行くスーパーは毎週水曜日に87円均一をやっています。
なので色々野菜を買って来てワンズご飯を作りましたグッド(上向き矢印)

人参、チンゲン菜、ピーマン、里芋、鶏肉、春雨を今日は人参以外をちょっと大きめに切って鰹節を少し入れてグツグツ。


2009_0310kogi40055.JPG

上これで2食×2頭分です。
夜はこれに雑穀ご飯を、明日の朝はドライフードを一緒にあげます。



ニックネーム こぎこぎ子 at 16:11| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ハーブとビネガーの化粧水

最近なんとなく肌の調子が悪い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ただでさえ汚い肌なのにぃふらふら

普段使っていた化粧水はアルコールを使った化粧水だったので、
アルコールを控えた化粧水を作ってみました手(チョキ)

石けん生活をされている方にはなくてはならない存在、お酢

リンス、洗濯の時に柔軟剤としても使います。
殺菌作用もあり、弱酸性になるので良いかと。


本にはリンゴ酢で、と書いてあったのですが、無かったので穀物酢を使いました。


ハーブ(今回はローズマリー、オレンジブロッサム、ローズ、カモミール)をハーブティーを入れる様に抽出かわいい
2009_0303kogi40044.JPG

ビーカーにお酢をだいたい大さじ2、蜂蜜を入れて、濃く出したハーブティーを混ぜるだけ。

でも、お酢が多かったみたいで、目に沁みましたあせあせ(飛び散る汗)
本には全体量が50mlでお酢が小さじ2だったんです。

120mlで大さじ2は多かった様で顔(なに〜)
おおざっぱはやっぱりいけませんねもうやだ〜(悲しい顔)

上大さじ2と書いておきながら計ってませんあせあせ(飛び散る汗)だいたいですあせあせ(飛び散る汗)
次はお酢を少な目にします。

ちなみに冷蔵庫保存で1週間で使い切ります。


ニックネーム こぎこぎ子 at 14:20| Comment(2) | その他手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雛祭りなのでケーキを・・・

寒〜い雪と思ったら雪の雛祭りになってしまいましたね。

朝起きたら雪化粧霧
2009_0303kogi40049.JPG

起きた時から頭が痛くて、そんでちょっと雨が混じった様な雪だったので外での雪遊びも出来ませんでしたふらふら


でも、雛祭り・・・。
ワンズは女の子・・・。

バファリン飲んで、ワンズにケーキバースデーを作りましたわーい(嬉しい顔)

買い物行く気にはなれなかったので家にある物で、と。
卵、小麦粉、ちょっとの蜂蜜でスポンジを作りました。
果物はバナナしかなかったのでバナナで飾りつけ。
2009_0303kogi40051.JPG

初めて作ったのですが、ハンドミキサー使えばよかったと後悔ふらふら
自分の腕の限界との勝負でしたよ(大げさ)


さっそくワンズにわーい(嬉しい顔)
2009_0303kogi40053.JPG
ユキはバナナ好きなんか嫌いなんかよく分かりませんが顔(汗)
慎重に食べられる物なのか判定中・・・
食べられると判断したらパクパクわーい(嬉しい顔)


2009_0303kogi40052.JPG
福は何でもいいんですたらーっ(汗)


ワンズに全部は多いと思ったので私も食べてみました。
2009_0303kogi40054.JPG
甘みがほとんどないので自家製リンゴジャムと大好きなマーガリンをたっぷり、こってりとグッド(上向き矢印)
マーガリンが固かったので少しレンチンるんるん

あら、以外と美味しいじゃん手(チョキ)

雛祭りらしくないケーキでしたダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム こぎこぎ子 at 23:52| Comment(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする