2009年01月31日

お尻が・・・

今日はかなり風が強い日でしたね台風

風にも負けずわーい(嬉しい顔)なぎさ公園にお散歩に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

少し雨も降っていて、風も凄いので少ししかお散歩しなかったんですが、福のお尻がえらい事にダッシュ(走り出すさま)


BLOG2009_0201kogi40007.JPG
お尻の毛がブワ〜〜っとあせあせ(飛び散る汗)

2009_0201kogi40002.JPG
顔も一緒にわーい(嬉しい顔)


これはフラッフィーならではですね。
モモもなってましたクマ



ニックネーム こぎこぎ子 at 19:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

怖いんです・・・

タイトルの「怖いんです・・・」
何が怖いのかというと、
ユキは自分の食器が怖いんですあせあせ(飛び散る汗)

1年位使っている食器はステンレスの物なんです。
(写真撮ったけどどっか行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ドライフードが入っているとカラカラ音がするからなのか、
食べ終わる頃に食器のそこに自分が写るからなのか・・・がく〜(落胆した顔)

ご飯の時は最後まで食べてキレイに舐め舐めするんですけど、
おやつをこの食器に乗せて食べさせると食べないんですたらーっ(汗)


という事で新しいの買って来ましたわーい(嬉しい顔)下下
BLOG2009_0201kogi40012.JPG
ご覧の通り、グラタン皿です顔(汗)
ニ○リで安かったし、ワンズ用にちょうど良いと思ってわーい(嬉しい顔)

今日はこのお皿でご飯あげてみましたぴかぴか(新しい)

福はなんでもいいみたいわーい(嬉しい顔)

でもユキは・・・ふらふら
新しいお皿が余計に怖いみたいでほとんど食べませんあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので前のフードボールに戻しましたとさもうやだ〜(悲しい顔)


BLOG2009_0201kogi40010.JPG
「だって怖いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こぎこぎ子 at 23:24| Comment(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ワンおやつ 〜ゼリー〜

ダ○ソーで寒天を買ったのでワンズにおやつのゼリー(寒天?)
を作ってみましたひらめき

材料・・・
寒天またはゼラチン、牛乳、水、犬用いりこ


作り方は寒天などの袋に書いてある通りに作りました。(いりこは
薄い牛乳味じゃ寂しいかなと思って入れました)

鍋に水400cc、犬用いりこを入れ、
温め寒天を入れてよく溶かします。

火を止めて牛乳100ccほど入れます。

ゼリー型等に流し込み、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして
出来上がりぴかぴか(新しい)

BLOG2009_0129kogi40002.JPG



はい、今回も量は目分量、材料も思いついた物入れましたダッシュ(走り出すさま)


*牛乳は与えすぎると下痢したりするみたいなので少量にして下さい*
食べやすい大きさに切ってあげて下さいね。

こんな適当なおやつでもすごく喜んで食べてくれまするんるん
今度は何作ろうかな〜ひらめき

ニックネーム こぎこぎ子 at 21:35| Comment(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ミルク&栗ジャム

ホットミルクを飲もうと思って、冷蔵庫開けた時にふと目についた
栗ラムジャムかわいい
なんとなく牛乳を温める前にマグカップにたっぷり投入ダッシュ(走り出すさま)
栗ラムジャムはもちろん、ジャムズガーデンで買った物でするんるん

栗のつぶつぶが沈むので混ぜながら飲みました。
(飲む時は注意して下さい!)

うーん、おいちい〜揺れるハート

ミルクをほとんど飲んだら残った栗のつぶつぶがたっぷりるんるん
これをスプーンですくって食べると、サイコーにおいちい〜ぴかぴか(新しい)

はっさくショコラマーマレードでもやってみましたるんるん
少し、ココアに似た味で、後から苦みが来ます。
こちらも実と皮があるので飲む際にはお気をつけ下さいあせあせ(飛び散る汗)
牛乳と柑橘類は分離するかな?と思ったけどそんな事はありませんでした。
ミルクとチョコのあまーい味にさっぱりとはっさくが利いてまするんるん
なかなか良いではありませんか揺れるハート

たっぷり入れたのでジャムもう無くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 13:25| Comment(0) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

今度は蒲刈へ・・・

朝5時に起きて蒲刈へ釣りに行ってきました〜。
と言っても、またも私はワンズと車車(RV)でお留守番ダッシュ(走り出すさま)
ずっと波を見ていると酔うんですあせあせ(飛び散る汗)

暇なのでちょっと父ちゃん達の所へ行ってみようかるんるん
BLOG2009_0127kogi40021.JPG
久々に2匹ともカメラ目線揺れるハート
ユキ、すっごく小さく見えるんですけどあせあせ(飛び散る汗)
それとも福が大きいのダッシュ(走り出すさま)


今日は、県民の浜など3回お散歩しましたるんるん
島にはコギは珍しいのか、豹柄着てたからか注目でした目
島は暖かいですね〜リゾート
ミカンとか柑橘類が沢山実ってました顔(イヒヒ)

実を言うと私は海より山の方が好きですあせあせ(飛び散る汗)
渓流にはさすがについては行けませんあせあせ(飛び散る汗)
でもたまには海もいいもんですねわーい(嬉しい顔)

3回も散歩したので帰りは暴睡ダッシュ(走り出すさま)
BLOG2009_0127kogi40022.JPG

まだプチコギ会の疲れも残ってたのかもたらーっ(汗)

下本日の釣果は下
BLOG2009_0127kogi40020.JPG
メバル30匹、ギザミ5匹、フグ少々(フグはリリースふらふら



ちなみに、今日はモモの月命日ですクマ
もう亡くなったのは一昨年の事です。
早いですね〜。考えてみれば福が1歳2ヶ月になるんですもんね。

ランとモモ、仲良く遊んでるかなわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こぎこぎ子 at 21:21| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

月命日

今日はランの月命日ですぴかぴか(新しい)

早いものでもう一ヶ月。
早いというか、凄く前の事の様に思え「まだ一ヶ月か・・・」
という感じです。

ランは寝たきりたっだので騒がしさは変わりませんが、
やはり存在は大きかったです。
ランが寝ていた所にいないのが違和感あります。

先日、某テレビ番組で脳神経が悪いダックス君が出ていました。
「動物と話せる」という方のコーナーだったんですが、
「痛みが強く伝わってくる」
と言っていました。
うーん、やっぱり痛いんだふらふら
ご飯を食べるのも苦痛らしく、でも「上手く食べられた時には沢山褒めて」とイメージが伝わってきたと言っていた時は、ああ、まだ生きたいって事だよね と思いました。

その後、飼い主さんが呼びかけていると、手足を動かして「こんなに動けるんだよexclamation×2
って一生懸命で・・・。

それを見ていると、やっぱりランと重ねてしまい、涙が出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

本当にテレビに出ていた人が動物が思っている事が分かるのか知りませんが、病気の動物が一生懸命戦っている事には変わりありません。

最近は、「吠えるから」とか、「自分が思ってた犬と違った」
とかいう理由で殺処分されるペットも少なくないのに、
重ーい病気になったペットでもちゃんと一緒に病気と闘う飼い主さんも多いんだな、と思いました。

なぜ、重い病気のペットが多いのか理由は分かりませんが、
私はやっぱりみんなが健康である事を願ってしまいます。
(すぐ殺処分してしまうなんて問題外です!!)


ニックネーム こぎこぎ子 at 21:40| Comment(6) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

コギ会、延期になったけど・・・

前日の雪で来月に延期になったコギ会クマ
でも、延期になった日は仕事で行けないふらふら
こゆママさんに「今日行きますか?」
と訪ねたところ、「こぎこぎ家が行くなら行きます」
とお返事がわーい(嬉しい顔)

なので愛犬クラブさんへ行って来ましたグッド(上向き矢印)

ちょっと早めに家を出たので一番乗りるんるん
ユキも福も所狭しと走りまわるダッシュ(走り出すさま)

しばらくすると柴くん登場揺れるハート
5ヶ月だそうです揺れるハート

福が「遊ぼう〜」
って誘ってまわりを走る走るダッシュ(走り出すさま)

2009_0127kogi40001.JPG

柴くんは初めてのドッグランだった様で困惑あせあせ(飛び散る汗)
お互い吠えまくりふらふら
吠えられたら福は嫌みたいで逃げてましたあせあせ(飛び散る汗)

遊んでると、こゆママさんとひまね母さん、ひまね母さんのお知り合い
が続々到着されましたわーい(嬉しい顔)

延期になったのにこんなに来られるとはるんるんるんるん

初めましてのスミレちゃんクマ
BLOG2009_0127kogi40015.JPG
福と遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)

もちろん大好きなレオン兄たんも揺れるハート
BLOG2009_0127kogi40009.JPG
いつもの様にレオン君のマスクが気になる福あせあせ(飛び散る汗)

ひまね母さんがみんなにおやつをくれた時も
福が一番率先してもらってましたふらふら

BLOG2009_0127kogi40011.JPG
ちゃんとおやつを見ているひめ親分とその子分の福ダッシュ(走り出すさま)
「親分、おやつはあそこにありますぜ〜レストラン

一番いやしいのは福なんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

今回集まったのはレオン君、ひまわりちゃん、凛ちゃん、ひめちゃん、りぼんちゃん、はじめましての菫ちゃん、夢夢ちゃん、ななちゃん、
鉄君、と、ユキ、福 11コギが集まりました顔(イヒヒ)

BLOG2009_0127kogi40012.JPG
思う存分遊んだユキと福揺れるハート


メインコギ会には行けませんが、楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)
会えなかった方々も、次回もよろしくお願いしますクマ




ニックネーム こぎこぎ子 at 23:01| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ターシャ・テューダーさんの絵を。。。

前から行きたいなぁ、と思っていたターシャ・テューダー展。
ターシャ・テューダーさんとは、絵本作家でもあり、庭師、
ドール作家、そしてコーギーを愛してやまない方で有名ですかわいい

時間が無かった為、グッズ売場だけ見てきましたわーい(嬉しい顔)

売場には絵、書籍、ポストカードなどが沢山並んでましたぴかぴか(新しい)

ターシャ・テューダーさんといえば、コーギーですよねクマ
(人によると思うけどあせあせ(飛び散る汗)
コーギーが描かれた絵も沢山あり、思わず購入してしまいましたふらふら

BLOG2009_0127kogi40007.JPG
購入したのは、額に入った絵、ポストカード2種、楽譜を入れるのに
ちょうどよさそうなファイルでするんるん

絵はさんざん悩みましたあせあせ(飛び散る汗)
また行ったらまた買っちゃいそうですたらーっ(汗)

他にも、ハーブティーやクッキー、サシェ、カップなどもありました顔(メロメロ)

時間があれば、展示会の方もゆっくり見てみたいです揺れるハート
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:35| Comment(4) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

はなちゃんと再会(^^)

いつも行ってるドッグフード屋さん、フェアリーエスガーデンで知り合った
コーギーのはなちゃんに会う為、フェアリーエスガーデンさんに
行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先日フードは買ったばかりですが、2月は忙しくて買いに行けないがく〜(落胆した顔)っと気づいてうちもまた注文しましたひらめき

お店について福のリードをはなすと嬉しくて爆走ダッシュ(走り出すさま)
前回は福ははなちゃん苦手だったみたいですが、
今回は仲良く出来ましたわーい(嬉しい顔)
福はブレイズ君にはしつこくしつこく、顔を手で押さえつけて
ペロペロしてましたあせあせ(飛び散る汗)



BLOG2009_0122kogi40002.JPG
フェアリーパパさんに抱っこされてご満悦なはなちゃん揺れるハート
とっても良い子です揺れるハート

ユキはというと、入るなり「ヴ〜〜」と牙を見せてしまったので車に撤収ふらふら

ブレイズ君やニューファンのリーガル君みたいな大きい子には怖い
からか良い子にしてるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
はなちゃん、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


BLOG2009_0122kogi40001.JPG
おやつにつられ、3ショットカメラ
ブレイズ君、椅子にちょっと隠れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

またお会い出来る日を楽しみにしてまーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こぎこぎ子 at 19:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大島へ

コギ友KOTOさんオススメのジャムズガーデンが先日テレビに出ていて、
釣りも近くで出来る、という事なので大島へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

大島へ行くのは3年位前。
しかも仕事で顔(なに〜)
その時もワンズ連れて行きましたが、ランクマユキクマモモクマ
みんな元気な時でした。

今回はユキクマと福クマ
釣りをしている間は車でお留守番車(RV)
待ちくたびれたのか2匹とも寝ちゃいました眠い(睡眠)

BLOG2009_0120kogi40006.JPG


釣りしてる所に行ってみると魚魚 ではなく、鳥小鳥が釣れてますが・・・??

置いていた竿についていたエサを食べてしまったみたいで口に釣り針ががく〜(落胆した顔)

BLOG2009_0120kogi40007.JPG
見てるだけで痛い〜ふらふら
針をはずして、はい、お逃げなさ〜い小鳥
お腹すいてたんでしょうね小鳥


お昼前にワンズのお散歩にるんるん
あんまりコーギーはいないのか、
「変わった犬がおる」
って言われちゃいました顔(汗)


釣果はというと、
BLOG2009_0120kogi40005.JPG
アジ30匹、ギザミ4匹、メバル3匹魚
(鳥1羽あせあせ(飛び散る汗)

そして私の目的地、ジャムズガーデンへぴかぴか(新しい)
お店の前にはオリーブの木やローズマリーが植えてありました。

落ち着いた雰囲気のお店で、当たり前ですがジャムがたくさんダッシュ(走り出すさま)
試食用のジャムがあって良く吟味してから買えますひらめき

せっかくだから変わったジャムを買って見ました。

BLOG2009_0120kogi40004.JPG
はっさくショコラマーマレード(マイルド)と栗ラムジャムるんるん

先にパンに塗ってから焼く「焼きジャム」ですかわいい

さっそく頂いてみましたわーい(嬉しい顔)
はっさくショコラマーマレードは試食の時も思ったんですが、はっさくの苦みが結構強いですあせあせ(飛び散る汗)
このような高価なお品を頂く事がないのですが
貧乏人の私には苦みが勝ってしまいチョコレートの味は分かりづらかったあせあせ(飛び散る汗)
栗ラムジャムはほくほくの栗、こちらは好きです揺れるハート
どちらも素材の味が生きてるのかな。

でも皆さん、贅沢な生活してるんですねあせあせ(飛び散る汗)
お値段もうちには贅沢なお値段¥
いつもは中国産のジャムか庭に実ったモモや無花果、柚子などで作ったジャムです顔(汗)
普通にスーパーで買ってもお高いので、節約の為、作ってます。

違う種類も買ってみたいけど、お財布の中身が許してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

こちらのお店はネット販売もされていますが、あまりの人気なのかほとんど品切れでした。


ニックネーム こぎこぎ子 at 20:21| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

リフォーム

うちの家は約築30年。

ちょっと汚い場所のお話で恐縮ですが(^_^;)
うちのトイレは簡易水洗トイレで、下に落ちる部分が数年前から
壊れていました。
暑い時期は臭いが上がってくるし、ハエはすごいし汚いしふらふら

トイレは普通陶器製ですが、うちのはなぜかプラスティックというか
樹脂で出来ててもともとイエローなのか長年の間に変色したのかあせあせ(飛び散る汗)

って事で、リフォームする事にわーい(嬉しい顔)るんるん

と言っても、業者に頼んだワケではなく、若い時に大工だった父と叔父がやりました。
なので材料費のみの格安ダッシュ(走り出すさま)
業者に頼んだら30万円は取られたでしょう顔(なに〜)

私は床のタイルも気に入らなかったので白いフローリング柄のクッションフロアを貼ることに。
タイルにクッションフロアは着かないみたいなので、タイルの上に板を敷き、ドリルで穴を開けてネジを打ち込み、ボンドを塗ってクッションフロアを貼りましたわーい(嬉しい顔)

BLOG2009_0120kogi40003.JPG

トイレの写真はちょっと恥ずかしいので、暗め&ぼかし気味で顔(汗)

新しいトイレは臭いも無いし、ちゃんと芳香剤が香ってくれます(笑)

築30年経つと色んな所がやばいです顔(なに〜)
次はどこのリフォームかな?


ニックネーム こぎこぎ子 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ブラスフェスティバルinはつかいち

今日はブラスフェスティバルの開催日るんるん
駐車場がいっぱいになったらまずいと思って、
クラクラ子さんと早めに行き、練習るんるん
「ちょっと音出すくらいね」
とか言っておきながら集中して練習してしまったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、日頃練習しないから顔(なに〜)たまにはせんとねたらーっ(汗)

お昼ご飯を食べ、13時前に集合し、演奏聞きました手(チョキ)

1番目の演奏は宮島小・中学校。
青い服に白いベレー帽で凄く可愛かった揺れるハート

どの学校も3年生がいないからか、人数少なかったけど、
一生懸命頑張ってましたわーい(嬉しい顔)
再集合時間の事もあり、廿日市○○○○○ブさんまで聴きました。
さすが一般のバンドさん。
上手いし、かっこよかったでするんるん

私達の出番はというと一番最後Good
曲は「ノビリッシマ」るんるん
私は音大卒のお姉様達に挟まれ?吹きましたとも演劇
いやぁ〜、練習不足なのバレバレっすよもうやだ〜(悲しい顔)

うちのバンド全体としては良い演奏だった様です。
(自分の事精一杯で全体なんてわかんないあせあせ(飛び散る汗)

先生も気持ちよく笑顔で帰られたとか顔(笑)

次は定期発表会るんるん
先生が笑顔でいられる様爆弾頑張ります顔(ぷんっ)手(グー)
ニックネーム こぎこぎ子 at 23:10| Comment(0) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お腹触って〜

めっちゃ甘えん坊のユキ揺れるハート
いっつもお腹触って〜ってひっくり返ってクネクネしますわーい(嬉しい顔)

BLOG2009_0115kogi40006.JPG

なでなでしてると寝ちゃいます顔(メロメロ)

ニックネーム こぎこぎ子 at 12:05| Comment(5) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

写真を・・・

ランが小さい時の写真を大きく印刷?してもらって額に入れて
モモの写真の横に飾りました。

BLOG2009_0115kogi40008.JPG


テレビの上には4匹の子犬の頃の写真を飾っているんですが、
そのランの写真は大きくなった頃と変わらないので、
小さい時からこうなんだと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

7年も経つと、あんまり覚えてなくてもうやだ〜(悲しい顔)

実はこんなに可愛かったんです揺れるハート
BLOG2009_0115kogi40007.JPG
あ〜、そうだった揺れるハート
可愛かったよね〜揺れるハート

ランもモモも具合が悪くなってから見るも無惨な顔になっていたので
思い出せば具合が悪い頃の顔ばかりが浮かんで来ますふらふら

子犬の頃ってあっという間に過ぎて行くからしっかり写真に
残しておかないといけませんね。
ニックネーム こぎこぎ子 at 20:35| Comment(2) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

線路にワンコが!!

買い物ついでにナタリーフジグラン周辺を散歩していたら、
線路にワンコがいるじゃないですかがく〜(落胆した顔)!!

呼んでもなかなか来ませんでしたが、ユキと福が見えたのか、
トボトボ寄ってきました。ホッダッシュ(走り出すさま)

でも車が通るので安心出来ずあせあせ(飛び散る汗)
車で来てるから保護して連れて帰れないし・・・。
と思ってお散歩再開したら、着いてくるしふらふら

積極的にユキ福に「遊ぼう〜」って来るんですが、積極的な子は嫌いな福様バッド(下向き矢印)
ユキも好きじゃないみたい。

結局、車車(RV)までついて来たんですが、そのまま帰りました。

無事におうちに帰れればいいけど、心配ですたらーっ(汗)


写真撮ったんですが、なぜかパソコンに取り込めませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

場所は、廿日市のナタリーフジグラン付近。茶色の首輪をした柴かミックスの男の子で去勢してありそうでした。
まだ、若いと思います。触ろうとしたら嫌がりますが、噛んだりはしません。
心当たりのある方は早く保護してあげて下さい!!!


ニックネーム こぎこぎ子 at 12:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初☆外国製柔軟剤

芳香剤が大好きなんですが、あんまり強いのはダメな私・・・。しかも
国産のはうちではなぜか香らない?????
良い香りが長続きする芳香剤、柔軟剤を探し求めて久々に
ドンキホーテに行って来ました顔(イヒヒ)
外国製の物があるあるダッシュ(走り出すさま)
ダウニー、日本では「ファーファ」でおなじみのスナッグル、
タイドやゲインもあったし、お目当ての芳香剤リナジットも割と香りが
揃ってました手(チョキ)

買ったのはこちら下下
BLOG2009_0107kogi40025.JPG
ダウニーのピンクキャップ、同じくダウニーの乾燥機用シート柔軟剤、スナッグルのピンク、
リナジットのホワイトピオニー、サニーランドリー、ラズベリーです手(チョキ)
リナジットは特にサニーランドリーTシャツがお気に入りグッド(上向き矢印)

ダウニーも先ほど使ってみましたが、部屋干ししてる最中、く、くっさ〜
うちは、部屋干しの時はストーブの近くに干すので洗濯物が温められて匂いがムアっとしますバッド(下向き矢印)
取りあえず、スナッグル使ってみて匂いきつかったら国産に戻りますあせあせ(飛び散る汗) 

乾燥機用シートはタンスの引き出しに入れてます。
ニックネーム こぎこぎ子 at 22:10| Comment(0) | 香り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

フード調達

先月から注文していたフードを買いにフェアリーエスガーデンさんへ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
あいにく雨だった為、いつもの公園でお散歩は出来ませんでした雨

工場に着くといつもと同じ様にブレイズ君がお出迎え揺れるハート

BLOG2009_0107kogi40026.JPG
「お兄ちゃん久しぶり〜」

ユキもだいぶなれたのか嬉しそうでしたるんるん


今日は、リーガル君もいましたダッシュ(走り出すさま)
確か、ニューファンドランドっていう犬種だったかな?
BLOG2009_0107kogi40027.JPG
巨大なリーガル君にビビリながらもご挨拶わーい(嬉しい顔)

ランの事も少しお話しましたが、やっぱりまだまだ辛いですもうやだ〜(悲しい顔)

また来月もフードお願いしますクマ
ニックネーム こぎこぎ子 at 18:20| Comment(4) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おまわりさん??

うちにおまわりさんがやって来ましたたらーっ(汗)
「何かやったっけ??」
って頭をフル回転させても何にもやってないし顔(なに〜)

話しを聞くと、先日に大野でひき逃げ事件があったそうで、
ひいた車が「バネット」という車だそうで。

うちにもあるんですよ、バネットが。
該当車種を一台一台あたっているそう。
修理とか出してないですか?と聞かれ、相当古い車なので
「ひいて修理するくらいなら他の所修理するよ〜」と言ってましたが、
おまわりさんも苦笑いダッシュ(走り出すさま)

まぁ、一目見て違うと思った様ですぐに帰られました。

ひき逃げと言えば、逃げてはないんですが、私も男子高校生がひかれる
瞬間見た事がありますがく〜(落胆した顔)
広島市内の大きい交差点で左折しようとしたタンクローリーの
後ろのタイヤに高校生が巻き込まれました。
車を運転しなかったら内輪差なんて考えないだろうしねぇ。

高校生は自力で起きあがろうとしていましたが、相手はタンクローリー。運転手さんも、しばらく車から出てきませんでしたが、多分、救急車呼んでたとか、しばらく動けなかったとか・・・。

現場にお花とかないので一命はとりとめたみたいです。

最近、引きずって逃げてる犯人が多いですよね。
なんで逃げられるのか分かりません。
もちろん、私はひいた事ないけど、もしひいたら怖くて逃げるのかなぁ。
いやぁ、やっぱり怪我した人をほっといて逃げれんよね。
普通は。


ニックネーム こぎこぎ子 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

思い出

今日はランの思い出をぴかぴか(新しい)

大人しく良い子だったランクマ
ある日の散歩中に、近所の猫に「遊ぼうるんるん
と寄って行き猫パンチを3発程くらったにもかかわらず、
「何するん〜顔(泣)」って感じで悲しそうだったあせあせ(飛び散る汗)

父の知人の別荘で近所の犬が離れててガブッと噛まれた事もありましたが、この時も「何するん〜顔(泣)」ってケンカにもならず
平和主義な子でしたるんるん

でも、庭でランが遊んでいて帰ってきたと思ったら口にはカエルががく〜(落胆した顔)
もちろん私は「ぎょえーーーーーがく〜(落胆した顔)と叫び・・・。

ある日はいかにも、ナメクジ食べてきましたとばかりに口のまわりがグジュグジュになって帰ってきて、お風呂でたわしでゴシゴシした事もあせあせ(飛び散る汗)
この時初めて知りました。ナメクジを食べて口のまわりについたらなかなか取れないという事をもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、ユキも福もモモもいない時の事ばかりが思い出されます。

こんな事してもぜーんぜん怒らなかったなぁ。
ここに載せた事怒ってるかもしれないけどたらーっ(汗)

CA4YWEMA.JPG

ニックネーム こぎこぎ子 at 12:56| Comment(2) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

雪だぁ〜

1日の午後から降り出した雪が20センチ程積もりました雪わーい(嬉しい顔)
決して豪雪地帯ではありませんふらふら
福は初めての雪遊び手(チョキ)

BLOG2009_0102kogi40010.JPG
弾む2尻揺れるハート

ここから上は何件かしか家がないし、雪が積もってると
車も全然来ないので少しなら放牧しても大丈夫。


ユキは雪玉をボール替わりに走りまくり、福はユキ姉ちゃんを追いかけますダッシュ(走り出すさま)
BLOG2009_0102kogi40012.JPG
今冬は雪が積もる回数はあるものの、雪の量はそう多くはないので、
走り回るとぺちゃんこになるからあんまり遊べませんでした。

はい、寒いから止めようね〜がく〜(落胆した顔)

ランはこんな時、走らずにひたすら草を食べる牛のごとく、
雪を食べてましたあせあせ(飛び散る汗)


んで、某スーパーに買い物に行ったら、お正月の催し物がるんるん
BLOG2009_0102kogi40007.JPG
和太鼓ですダッシュ(走り出すさま)
実は、私も高校2年の時、和太鼓やってましたるんるん
思いっきり叩くとストレス解消できるんですよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかもかっこいいダッシュ(走り出すさま)

ランが亡くなってずーーんと気分も落ち込んでいたので聴いて少しスッキリ。

でも、和太鼓叩いた後にクラリネット吹けないんですよね・・・。
手がしびれた様な違和感がある。

ワンクマクマも思いっきり遊んで、和太鼓聴いて何だかスッキリした一日でしたかわいい


ニックネーム こぎこぎ子 at 19:36| Comment(4) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする