2008年11月30日

もちはだ

タイトルの「もちはだ」とは、肌着の名前ですTシャツ
そう、また違うメーカーのババシャツ買いましたGood
わりと古くからあるワシオというメーカーです。


BLOG2008_1129kogi40029.JPG
こちらが、ババシャツと靴下Tシャツ


BLOG2008_1129kogi40028.JPG
もちはだの「もちぴた」という一番薄い生地のを買ったのですが、思ったより厚みがありました。お色は、「ちょこ」を買いましたが、「ちぇりー」や「すもも」「あお」等、カラフル揺れるハート
裏は特許起毛でフカフカるんるん


着てみると、これまでに買った中で一番暖かいですいい気分(温泉)
(厚いので。。と思うけど、やっぱり普通のとは違う)


注文した時に生地見本もお願いしました。
極厚地、中厚地などの生地が入っていて、次に買う参考になりましたわーい(嬉しい顔)

ヒート○ック、スゴ○、あとサーモ○アも持っていますが
私的にはこちらに軍配ひらめき
これからの冬は「もちはだ」にお世話になりますGood






ニックネーム こぎこぎ子 at 16:17| Comment(2) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

1歳になったよ(^O^)

今日は福クマ一歳の誕生日プレゼント
ささやかなお祝いに、おやつを特別バージョンにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジャガイモといわなのお焼き風レストラン

BLOG2008_1129kogi40032.JPG
1まずは、ジャガイモを茹で、いわな(魚)をレンジで加熱


BLOG2008_1129kogi40031.JPG
2ジャガイモと魚をよく混ぜてつなぎに卵、小麦粉を入れる


3形を整えて焼く


BLOG2008_1129kogi40030.JPG
ジャガイモと岩魚のお焼き風 ヨーグルトのせ


福もユキもあっという間に完食手(チョキ)
ランのご飯にも入れてあげましたかわいい


BLOG2008_1129kogi40024.JPG
「あたち、1歳になったんよ」


福ちゃん、おめでとうClap
ずっと、元気でいようねるんるん









ニックネーム こぎこぎ子 at 23:59| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

仲間も増えたよ♪チーム鴨方♪

延期になっていたチーム鴨方。
天気予報では雨だったんですが、みんなの願いが通じたのか午前中は陽がさす時もわーい(嬉しい顔)
やっと本日、集合ですクマクマ
場所は、「ドッグラン 東広島」

みんな仲良しです揺れるハート
仲良しすぎて、かたまって移動ダッシュ(走り出すさま)
BLOG2008_1127kogi40030.JPG


大好きなレオン兄たん揺れるハート
2008_1127kogi40002.JPG
レ「福ちゃん、久しぶり〜」
ふ「レオン兄たん会いたかった〜揺れるハート


ひまちゃんるんるん
BLOG2008_1127kogi40027.JPG


凛ちゃんるんるんBLOG2008_1127kogi40013.JPG


すずちゃんるんるん
BLOG2008_1127kogi40025.JPG


初めましてのももちゃんるんるんもちろん鴨方出身グッド(上向き矢印)
BLOG2008_1127kogi40028.JPG


BLOG2008_1127kogi40026.JPG
久しぶりにすずちゃんともプロレスごっこダッシュ(走り出すさま)


凛ちゃんを狙う尻クマひまちゃん
BLOG2008_1127kogi40022.JPG


ゲスト登場わーい(嬉しい顔)
BLOG2008_1127kogi40020.JPG
近所から脱走してきたコギさんクマ


BLOG2008_1127kogi40019.JPG
みんな寄ってたかって「遊ぼう〜」
でも知らない子を中に入れる事は出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
いつか一緒に遊べたらいいねわーい(嬉しい顔)





みんな思う存分遊んだね〜手(チョキ)

あっという間にお昼になり・・・。
みんなで「レギュム」に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)BLOG2008_1127kogi40018.JPG
すごい近代的な建物ビル
ペットと住めるアパートなんですって。


私が頼んだのは、オニオングラタンスープのランチレストラン
BLOG2008_1127kogi40017.JPG
玉葱たっぷりで美味しかったです手(チョキ)
量的にはちょっと物足りなかったけど、胃が悪い今は八分目でいい感じでした。


父が頼んだのは太陽のカレーレストラン
BLOG2008_1127kogi40016.JPG
こちらもお野菜たっぷり手(チョキ)
「レギュム」とは何語だったかな。。。
「野菜」という意味だそうですひらめき


そして紅茶とデザート喫茶店
BLOG2008_1127kogi40015.JPG
デザートはプリンるんるん



皆さん、お気付きだと思いますがユキはお留守番なんです顔(泣)
前日に空き地でボールで遊んでいたらまた足をくじいたみたいであせあせ(飛び散る汗)
しばらく空き地で遊んでなかったのに前日に遊んでしまって可愛そうな事しちゃったなぁたらーっ(汗)
次はユキも一緒に行こうねかわいい
BLOG2008_1127kogi40012.JPG













ニックネーム こぎこぎ子 at 23:57| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

初めまして(*^_^*)

そろそろフードが無くなると思って、フェアリーエスガーデンさんに注文していたので、取りに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


毎度おなじみブレイズ君犬(笑)
BLOG2008_1125kogi40008.JPG
お店に入るといつも熱烈歓迎してくれます揺れるハート


BLOG2008_1125kogi40009.JPG
ブレイズ君が大好きな福クマ ペロペロ攻撃にブレイズ君はうんざりふらふらあせあせ(飛び散る汗)
それでもペロペロを止めない福に怒る事も無く、優しいブレイズ君ですぴかぴか(新しい)


実は、今日は以前からフェアリーパパさんにお話を伺っていた、はなちゃんと、きこさんと待ち合わせるんるん

BLOG2008_1125kogi40008.JPG
初めましてのはなちゃんです揺れるハート
ちゃんと写ってる写真が無かったがく〜(落胆した顔)ごめんね〜。

うちの子が大きいのか?少し小柄なはなちゃん揺れるハート
5歳だそうで、まだまだ元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、ユキはいつもの様に「う゛〜どんっ(衝撃)
ケンカする事は無いと思うけど、一応車に撤収バッド(下向き矢印)

初めは、福が「遊ぼ〜ハートたち(複数ハート)」ってスイッチが入り、爆走爆弾して誘ってましたが、その後、はなちゃんが「遊ぼう、遊ぼう揺れるハート」って誘ってくれたのに、
誘われるのは嫌な様子・・・もうやだ〜(悲しい顔)
過去を振り返ってもそう。
福はさんざん他の子に嫌がられるまでしつこいのに・・・パンチ
ごめんね、はなちゃんあせあせ(飛び散る汗)
きこさんもとっても気さくな方でしたかわいい
「また会いましょうね〜」と約束して帰宅家

家に帰って、ご飯食べたら、よっぽど疲れたのか、今度は爆睡眠い(睡眠)
そりゃああんだけ走ったらね。。







ニックネーム こぎこぎ子 at 21:54| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ひなたぼっこ♪

お天気晴れが良かったのでランをお日様にあてましたわーい(嬉しい顔)
2008_1123kogi40004.JPG
ポッカポカで気持ちいいのか寝ています眠い(睡眠)
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:58| Comment(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

食べたいよー

3〜4年位前から胃の調子が悪いこぎこぎ子ですふらふら
特に1ヶ月位前から、痛いとは違うし、なんか変・・・。
ちょっと、食べ過ぎたかな?と思ったら嘔吐してしまうし、
パスタ食べたら、その後が最悪もうやだ〜(悲しい顔)
パスタは消化が悪いみたいです。
もともと、食いしん坊ですが、思うようにレストラン食べられないのがかなーり辛いです顔(なに〜)
こゆママさんも検診があった様ですが、胃カメラ怖いです〜あせあせ(飛び散る汗)
たぶん胃下垂だと思うので、胃が下がらない様に、体操?したいと思ってます。
まぁおかげで少し痩せましたるんるん
ニックネーム こぎこぎ子 at 10:36| Comment(2) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

寒いの??

今年は早くから寒いですね雪
一昨日は雪も積もりましたふらふら
11月に雪が積もるなんて・・・。

だいぶ前からこたつを出しているんですが、占領してるヤツが一人クマ

kota2.JPG
どうやらここから潜っていったもようダッシュ(走り出すさま)


kota.JPG
分かりますか??
かなりまったりとくつろいでいますいい気分(温泉)
こいつはユキですクマ
すぐこたつに潜りこんでぬくぬくグッド(上向き矢印)
寒がりのユキには天国の様ですわーい(嬉しい顔)

「犬は毛皮着てるんだから〜」とか言う人もいますが、やっぱり寒いものは寒いみたいですね顔(汗)

ランも元気な時、ファンヒーターの真ん前を占領してました雷

今年はかなり寒くなるという(私の)予想です。
こぶしの花が沢山咲くと次の冬は寒い。
カメムシが沢山いると寒い。
両方、「沢山」でしたよふらふら
でも、雪が降るとワクワクするんです手(チョキ)


私はというと、またババシャツ購入Tシャツ
今度はワコー○の「スゴ衣」を買ってみました顔(え〜ん)
こんな高いインナーは買った事無いので期待してますGood
でも2枚は重ねて着ないと寒いなぁあせあせ(飛び散る汗)

私は人の5倍は寒がってる気がする・・・。
もー、寒くて寒くて雪
上半身は沢山着ても、下は2枚が限度もうやだ〜(悲しい顔)
足の方が冷えるのに何とかしたいですたらーっ(汗)
暖房費節約したいので何枚も重ねて着たいと思いますGoodダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム こぎこぎ子 at 13:53| Comment(2) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

祝★7歳

今日は、ランの7歳の誕生日でーーーーすぴかぴか(新しい)
この日が来るかどうか不安でしたが、無事、誕生日を迎える事が出来ました手(チョキ)

プレゼントはやっぱり食べる物・・・クマ
柔らかい物で喜びそうな物・・・。

次の誕生日が来るか分からない、それどころか、明日???と言っても過言では無いランクマ

「犬が食べてはいけないもの」なんてランには関係ないよね、喜ぶ食べ物をって事で・・・
BLOG2008_1109kogi40013.JPG
コンビニで買ったちょっと豪華なプリングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私が食べたいよ〜〜顔(メロメロ)

横にある果物はランは食べられないので私が代わりに食べました(ちょっとプリンも)顔(イヒヒ)


BLOG2008_1109kogi40011.JPG
美味しい??
ラン 「っか〜、うめぇぇ揺れるハート


その間、こんな甘い物食べられない組は・・
BLOG2008_1109kogi40014.JPG
ふてくされながらも見ています目


実は、昨日こゆママさんに会った時にひまね母さんからの誕生日プレゼントを受け取りましたわーい(嬉しい顔)
BLOG2008_1109kogi40015.JPG
いやしい福が一緒に写ってしまいましたが、ランにも食べやすそうな大きさのおやつ揺れるハート

こちらはユキ福にもお裾分けクマクマ
ひまね母さん、ありがとうございましたるんるん


来年の誕生日も迎える事が出来ますようにぴかぴか(新しい)




ニックネーム こぎこぎ子 at 21:32| Comment(4) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

市民文化祭♪

とうとう市民文化祭の日がやって参りましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕事の合間なんかにも指動かして頭にたたき込んだ「クラリネット・キャンディ」(私の頭の容量少ないから入りきらんかったけどあせあせ(飛び散る汗)

コギ仲間のこゆママさんがお友達とその娘さんも一緒に駆けつけてくれましたぴかぴか(新しい)
本番前にちょっと腹ごしらえの為にコンビニに行く途中、こゆママさんに合流ダッシュ(走り出すさま)
あの人ゴミの中、会えるとは思ってなかったです〜。
ガンバってね〜」と暖かいお言葉をぴかぴか(新しい)


クラのみんなで動きの最終確認していざ本番るんるんるんるん

こゆママさんがばっちり写真撮って送ってくれました。
どうもです、こゆママさん揺れるハート
CAIGOO6P.jpg
上1曲目の「クラリネット・キャンディ」上

私はボロボロになってしまいました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに左から3番目が私です。。

CA2FKQ74.jpg
上「篤姫」「崖の上のポニョ」上

こちらの曲は一般の方もご存じの方は多いのではないでしょうかグッド(上向き矢印)


演奏が終わってホールの外でこゆママさん達に再合流ぴかぴか(新しい)
「すごかったよ〜、感動した〜」って言ってもらえてほっと一安心顔(え〜ん)
お友達さんは昔、クラリネットを吹かれていたそうで、娘さんはあるバンドでトロンボーンを吹かれていますわーい(嬉しい顔)
来月、演奏会があるそうなので、是非聴きに行きたいでするんるん

ひろみんさん、演奏会あったら教えて〜って言われてたのにすみませんあせあせ(飛び散る汗)
次回はちゃんとお知らせしますねGood


一難去ってまた一難?????
次回の演奏予定の曲の練習、頑張りたいと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム こぎこぎ子 at 23:54| Comment(0) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

暖かそう

先日ニ○リで買った敷物をランの寝床に敷いてあげましたグッド(上向き矢印)

BLOG2008_1103kogi40002.JPG
分かりますかね〜、白い敷物なんですが・・・。


BLOG2008_1103kogi40003.JPG
拡大カメラ
ワンコの毛にも見えますが、ムートンの敷物です。
何だか、うちの人間よりも贅沢なんだけどふらふら
ニックネーム こぎこぎ子 at 13:37| Comment(2) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お散歩&お留守番

今日は宮園にお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)

BLOG2008_1103kogi40001.JPG
お花が綺麗だね〜かわいい
団地をお散歩する時はガーデニングしてるお庭とかカントリー調の家家とか見てまするんるん
四季ヶ丘や宮園とかの団地って坂ばっかりでしんどいんですけど、
家のまわりも坂しかありませんダッシュ(走り出すさま)
大きい団地だと、「今日はこっちの道〜」とか出来るからいいなあ。
うちの団地、13件だもんなぁ家



最近、ランの登場が少ないので写真をUPクマ
BLOG2008_1101kogi40018.JPG
寝ております眠い(睡眠)
というか、ほぼ1日中寝ています眠い(睡眠)
少しずつ悪くなっているんでしょうが、こうずっと寝ていると心配ですふらふら


ニックネーム こぎこぎ子 at 13:18| Comment(0) | ランユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

練習練習

今日は、9日にある市民文化祭の練習&リハーサルでしたるんるん
3曲演奏するうちの1曲は暗譜(楽譜を見ずに覚えて吹く事)なんで練習の時間に頭にたたき込んでだいぶ吹けるようになったんだけど、ステージで吹くと全部飛んじゃった顔(なに〜)

本番まであと1週間なんであとどのくらい覚えられるか・・・。
幸いにも各パート1本ずつ譜面台を置くという事なのでちょっとは救われそうですぴかぴか(新しい)

練習の時、胃が気持ち悪くなって、帰ろうと思ったんだけど、練習もあんまり出られなかったし、前日のパート練習も体調不良で出られずもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なので、どんなに悪くてもリハには出たい・・・。
休憩時間に薬を買いに行こうと思ったけど、もしかしたら胃薬持ってる人いるかもしれないと思って聞いたら○原さんが持ってたClap
○原さん、感謝ですぴかぴか(新しい)

あと1週間、細長い物を楽器代わりに指使いの練習頑張ります(^^;)
ニックネーム こぎこぎ子 at 23:18| Comment(2) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

みずどりの浜公園へ

ニト○で買いたい物があったので、あっちに行くならみずどりの浜公園で散歩かな?と思ってユキと福も連れていきましたクマ

買い物があるので今日もランはお留守番あせあせ(飛び散る汗)


とっても天気が良く晴れ、イチョウも黄色く色づいて青と黄色が綺麗ですぴかぴか(新しい)
BLOG2008_1101kogi40029.JPG


途中、バセットハウンドさんに会いました犬(笑)
BLOG2008_1101kogi40042.JPG



その後、9ヶ月の柴さんにもわーい(嬉しい顔)
BLOG2008_1101kogi40041.JPG
ユキがケンカ売らなかった柴はこの子が初めてです顔(イヒヒ)


川沿いまで歩いてから帰りましたるんるん
2008_1101kogi40024.JPG

ニックネーム こぎこぎ子 at 14:51| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする