2008年10月31日

買い換え(*^_^*)

3年くらい使ってきたカメラ、Finepix F10カメラ
まだ壊れて無いけど、ワンコ撮るならもっと良いカメラで撮りたいexclamation×2
しかもキタム○で安くなってるexclamation×2
って事で買い換えましたわーい(嬉しい顔)(正確には買い増し)



2008_1031kogi40005.JPG
悩みに悩んだあげく買ったのはネットでも評判の良かった
Finepix F100fdカメラ

これからバシバシ新しいカメラでワンコ撮りたいと思いま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム こぎこぎ子 at 17:36| Comment(2) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

気管支炎??

昨日の記事で「福の咳がひどい」と書きましたが、
あれから病院病院へ連れていきました車(RV)

診察台に乗せるとタイミングよく咳。

「うん、咳ですね」と。

もしかしたら、喉に何か詰まってるのかもしれないし、そうでなかったら気管支炎と診断されましたがく〜(落胆した顔)

喉に・・・?
確かに、アマゴの唐揚げをザクザク切ってエサに混ぜたけど、たんも出るしなぁあせあせ(飛び散る汗)(魚の骨は気になる程の大きさじゃありませんでした)

さやさんから、「犬にも気管支炎が流行ってる」って聞いてたし、薬も効いてるし気管支炎だと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな所まで私に似なくても顔(なに〜)

2008_1028kogi40156.JPG
上遠出して病院行っておねむの福上


ニックネーム こぎこぎ子 at 23:12| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

山口へ

仕事の都合で山口に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
用はすぐ済むのでユキと福も一緒にわーい(嬉しい顔)

仕事現場近くの公園でお散歩るんるん
2008_1028kogi40154.JPG

30分程お散歩して、お買い物へ。

コギ会以来、ずっと食べたかった外郎をget顔(メロメロ)
お昼を食べて、MrMAXで安かった物色々お買い上げ〜。


しばし、お買い物を楽しんだあと、山口大学動物医療センターの前を通って帰りました。
2008_1028kogi40155.JPG
わざわざ通ったわけではなく、こっちの方が近かったもんであせあせ(飛び散る汗)

なるべくなら来たくない所、動物医療センター。
モモの治療ではかなりお世話になりましたふらふら
もう、ここに通う事にはなりませんように・・・もうやだ〜(悲しい顔)



家につくと、福の咳きが酷くて、たんの3回程出したので病院へダッシュ(走り出すさま)
ここ2週間くらいせきしたり、たんを出してました。
今日はお出掛けして、長旅で疲れたんかな?
続きはまた明日Hello
ニックネーム こぎこぎ子 at 20:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ねえたん好き(*^_^*)

今日は、ランと福のふれあいを一枚カメラ

2008_1017kogi40154.JPG
「姉たん、しゅきしゅき〜揺れるハート

・・・と言わんばかりにベロベロ舐めてます顔(え〜ん)

前は、ラン、福が近づいたら牙むいてたんですが、最近は危害が無いと分かったのか、ある程度は大丈夫ですぴかぴか(新しい)

あんまりしつこいと怒ります・・・ちっ(怒った顔)


ニックネーム こぎこぎ子 at 12:44| Comment(2) | ラン福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

特大!(^^)!

こぎこぎ父が特大松茸を採ってきましたわーい(嬉しい顔)
ma.JPG
タバコと比べて、この大きさですグッド(上向き矢印)

なんにして食べるんだろ〜るんるん
もしくは冷凍してお正月用?

(これはちゃんと、入ってもいい山で採ってます。
立ち入り禁止の山には入っちゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

おから調達

夕べ、おからが無くなったので、廿日市の豆腐工場へもらいに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
工場へ向かう前に、廿日市市役所近くの桜並木をお散歩クマクマ
2008_1020kogi40157.JPG
もちろん桜は咲いていませんあせあせ(飛び散る汗)

ワンコの散歩や、ウォーキングしてる人がちらほら。
人がいる度に、触ってもらおうと伏せて待ちかまえる福クマ
あるおばあさんは、公園でノーリードの犬に噛まれたらしく、怖いみたいで・・・。
困りますよね、ノーリードむかっ(怒り)
「うちの子は大丈夫だから」って放してる人いますが、いつ何があるか分かりません。
車に向かって行くかもしれないし、リードつけてる犬に向かって行って噛まれるかもしれない・・。
何かあったら犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いんですexclamation×2
言う事聞かない犬が悪いんじゃなくて、しつけていない、それなのに放している飼い主が悪いんですちっ(怒った顔)パンチ 犬が悪いワケではないと私は思います。

熱く語ってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさん、最低限のマナーは守りましょうね。上の公園だって、犬放してはいけないハズです。。。



1時間近く散歩して、工場へ。
2ヶ月に1回は行くからもう顔覚えられちゃってるみたいあせあせ(飛び散る汗)


2008_1020kogi40158.JPG
6キロか7キロくらいあるかなダッシュ(走り出すさま)
ほんとうに助かりますあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム こぎこぎ子 at 13:00| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

化粧水の作り方

コギ会の時に風邪をひいたのか、秋は私にとってアレルギーの季節で咳きが止まらないこのごろあせあせ(飛び散る汗)

でも、化粧水が無くなったので作りましたひらめき

材料は
2008_1009kogi40142.JPG
前に漬けて濾したハーブチンキ

それと、蜂蜜、精製水。(うちは水道では無いので精製水は使っていません)

蜂蜜は保湿材として入れてます。
ビーカー等の器に、ハーブチンキ各、大さじ1位と、蜂蜜を入れます。
蜂蜜は、肌質にもよりますが、大体小さじ1から多くて3くらい。
kesyousui.JPG


それに精製水を120ml〜150ml入れ、良く混ぜて、化粧水のビン等に移して出来上がりでするんるん
kesyousui 1.JPG

肌が弱い方はアルコールを飛ばして下さい。

私はこの化粧水の後にパックスナチュロンのクリームつけてますが、調子良いときはいいです。秋は荒れるのでそれはしょうがないと思ってますふらふら

えーー、もしトラブルが出たとしても責任は負いませんm(_ _)m

冷蔵庫で保存、2週間で使い切って下さいるんるん
2週間経って無くても浮遊物があったり匂いが変わったかな?と思ったら捨てましょう。

ニックネーム こぎこぎ子 at 12:01| Comment(6) | その他手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

どくだみ

最近、自分でトイレを出来なくなったラン。
オシッコの量も少なかったり・・・。

ずっと、どくだみを飲ませていなかったので、またフードに混ぜることにエサ

夏の間は、水で作れる麦茶を飲んでいたので、お湯で煮出すどくだみ茶を作るのがめんどくさかったんですふらふら

なので、製氷器にお茶を入れて、凍らせる作戦にしました。
これなら何日かお茶作らなくて良いし、オシッコも出るしるんるん
毒も早く出してくれ〜ダッシュ(走り出すさま)
2008_1017kogi40134.JPG
ニックネーム こぎこぎ子 at 13:05| Comment(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

コギ会in愛犬クラブ

今日は待ちに待ったコギ会でした〜るんるん
ランも一緒にお出掛けクマ

松茸入りすき焼きを作る為、一足早く到着ダッシュ(走り出すさま)
福は久しぶりにレオン君達に会えて嬉しそうでした顔(イヒヒ)

みんなで調理して出来上がったのが・・・
2008_1012kogi40174.JPG
すき焼き

と、焼きそば。(画像がなくてすみません)

2008_1012kogi40176.JPG
こちらのカレーは、ひまね母さんが作ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
カレールーも2種類入ってたかな?ローリエまで入ってて本格的Good
カレーほんっとに美味しかったーーー顔(笑)Good
ひまね母さん、前も豚汁作ってくれたけど、料理名人です顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

集まったコギ達は・・・


2008_1012kogi40157.JPG
凛ちゃん



2008_1012kogi40159.JPG
レオン君ひまわりちゃん


2008_1012kogi40161.JPG
ライム君


2008_1012kogi40166.JPG
はなちゃん


2008_1012kogi40168.JPG
桜ちゃん 小梅ちゃん


2008_1012kogi40169.JPG
姫ちゃん


2008_1012kogi40170.JPG
シュン君


2008_1012kogi40171.JPG
トム君


2008_1012kogi40172.JPG
ヴイ君


2008_1012kogi40173.JPG
ポテトちゃん網ごしでごめんね〜


2008_1012kogi40167.JPG
初参加のこてつ君なまりちゃん


2008_1012kogi40165.JPG
こちらも初参加 リボンちゃん


2008_1012kogi40164.JPG
ユキ


2008_1012kogi40163.JPG



2008_1012kogi40162.JPG
そしてラン

みんな載ってるかな?誰が載って無いのか分からないくらいのコギクマ軍団クマ
もし載ってなかったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ももちゃんは残念ながらヒートの為、欠席でしたあせあせ(飛び散る汗)
また次回会いましょうね〜るんるん

コギ達がたっぷり遊んでいる間に、おやつタイムるんるん

2008_1012kogi40177.JPG
マカロンぴかぴか(新しい)


2008_1012kogi40179.JPG
リボンちゃんとこのお土産かな?
中にクリームと栗が入ったケーキ?と外郎ぴかぴか(新しい)
外郎大好きです揺れるハート
今度、山口行くから買おうっとわーい(嬉しい顔)


2008_1012kogi40178.JPG
こちらはKOTOさんが作って来てくれたクッキーかわいい
手作りのクッキーって美味しいですよねるんるん
あとで聞いたら、どのお菓子も余っていたとの事。
クッキー持って帰れば良かったふらふら
すんごく後悔たらーっ(汗) KOTOさん、次もお願いします顔(メロメロ)


お昼前に福の元気がなくて心配だったんですが、ただの休憩だったみたいで顔(汗) その後に見事復活ダッシュ(走り出すさま)
凛ちゃんと追いかけっこしてたけど、凛ちゃんの足が早くてすぐに追いつかれてましたー(長音記号1)

ユキもたっぷりボールで遊んで満足したかな?
ランは日向でおねむ眠い(睡眠) 自然がいっぱいって感じの場所だから気持ちよかったかな?
帰る頃になるとパッチリ起きてました顔(なに〜)

いいお天気晴れに恵まれて、美味しい物沢山食べて、コギ達はたっぷり遊んで楽しい一日でしたexclamation×2

次回はまだかな〜Hello











ニックネーム こぎこぎ子 at 23:52| Comment(20) | ランユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

豹に変身!

手作りネタが多いですが(^_^;)
ランの服と靴下が出来ました手(チョキ)

今度のは豹柄ですexclamation×2
しかもexclamation×2 まだ出来てないけど、3コギお揃いになる予定顔(イヒヒ)

2008_1009kogi40147.JPG
上


2008_1009kogi40148.JPG
足袋上  まさに「袋」だふらふら


作りかけのユキのも試着してもらいました。
2008_1009kogi40141.JPG
「豹だじょ 強いんだじょむかっ(怒り)

12日のコギ会にランに着させて行きまーす車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム こぎこぎ子 at 14:43| Comment(4) | その他手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

マフラー完成

作りかけだったランのマフラーが出来ました手(チョキ)
編み物もあまり得意ではないので、見れた物ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)

2008_1009kogi40154.JPG

ランが小さい頃から首輪とか赤だったので、マフラーも赤にかわいい

2008_1009kogi40155.JPG

何となくゴム編みにしました。
ホントは三つ編みみたいな模様にしようと思ったけど、段を数えるのがめんどくさかったがく〜(落胆した顔)
しかも、ダ○ソーの毛糸で編んだんだけど、それなりに量も少ないようでたらーっ(汗)  4玉使ったんですが少し短かったバッド(下向き矢印)


思えば私、編み物はマフラーしか作ったことないんですよね・・・。
それしか出来ない顔(汗)

ユキに試着してもらいましたるんるん
2008_1009kogi40157.JPG

やっぱりコギは赤が似合いますなぁGood


ニックネーム こぎこぎ子 at 13:18| Comment(0) | その他手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

シャンプーしました

ランも少しは元気になって、床ずれもだいぶ治ったので、かなり久々にシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

2008_1009kogi40160.JPG
シャンプーをつけてゴシゴシダッシュ(走り出すさま)


2008_1009kogi40161.JPG
天気が良かったので、お外で天日干しるんるん
なんですが、ランには寒い様でブルブル震えてます顔(なに〜)
ドライヤーで乾かしましたひらめき

フケが酷かったので、キレイになって良かったね揺れるハート


ニックネーム こぎこぎ子 at 13:15| Comment(2) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

邪魔しないで!

ランの事件があって、何となく「早く作らなければ」と思い、
編みかけのランのマフラーを作っていました。

そしたら、毛糸が気になる福さんクマ
keito.JPG
邪魔しないでもらえません?

いたずらされながらも、もう少しで完成です手(チョキ)

ニックネーム こぎこぎ子 at 21:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

危なかった・・・

昨夜、私が寝てからの事なんですが、ランの呼吸が止まっていたらしいです。

時々、静かーに寝てる時は、呼吸しているか、お腹の膨らみを見ますが、少しの間、動いてない時もあるような気がしていました。

昨日の夜は、結構、長い時間息していなかった様です。

普段、薬を飲ませていますが、強い薬みたいで、病院の先生に「副作用が出るのでなるべく毎日は飲まさないで下さい。」と言われていましたが、副作用うんぬんより、状態が悪いの、見たり話しとかで分からない?って感じです。

父が、慌てて叩き起こして、薬飲ませて、何とか少し良くなりましたが、ほんとに冬は越せるのか・・・と思います。

今度のコギ会が最後のお出かけになるかもしれません。
どっちにしても冬になったらランにはお出かけは寒すぎるので、そういう意味でも。

来月の10日でランは7歳になります。
7歳ってまだ走り回っててもいいくらいの歳。

まぁ、もともと運動は好きじゃなく、食べる事の方が好きでしたけどふらふら
小さい頃は、カエルくわえて帰ってきたり、ナメクジ食べちゃって、お風呂でたわしで口こすったり。
食い意地だけははってて、でも大人しい子でした。

まだまだ長く生きていて欲しいけど、そろそろ覚悟しておかないといけないのかな〜と思います。
ニックネーム こぎこぎ子 at 13:34| Comment(6) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お散歩

暑さもやわらいで、天気も良いし、ランに服を着せて近所を歩きましたぴかぴか(新しい)

2008_1002kogi40146.JPG
服のサイズも丁度いいGood
もう少し長くても良かったかな。。。



2008_1002kogi40147.JPG
この押し車はこぎこぎ父が作りましたひらめき

だんだんと悪くなってきているラン。
好きだったヨーグルトもゆるすぎて食べられないし、パンも食べにくそう犬(泣)

トイレも自分ではしなくなって、お腹を押さえたり、お尻の付け根?をぐりぐりほぐさないとフンもしませんあせあせ(飛び散る汗)
筋力がないからかなぁバッド(下向き矢印)

夏はなんとか越したけど、冬は越せるかふらふら





ニックネーム こぎこぎ子 at 17:52| Comment(4) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ランの服

先日、この記事を載せたつもりだったんですが、私の手違いで載せてなかったので再度あせあせ(飛び散る汗)

やっとランの服が完成しました手(チョキ)
banbi.JPG
靴下と同じバンビさん揺れるハート

banbi2.JPG

脱ぎ着しやすいように少し大きめなんですが、お腹の所だけきついくらいです顔(なに〜)

リブは濃い紫ですかわいい

ああ、でもワンパターンしか作れないから悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム こぎこぎ子 at 22:10| Comment(0) | その他手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

寝顔

ユキは時々、少しだけ口が開いてて歯が見えてますクマ
それが可愛い〜揺れるハート

2008_0930kogi40145.JPG

分かりますか?少し歯が見えてるの顔(メロメロ)
ニックネーム こぎこぎ子 at 15:18| Comment(2) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする