2008年08月30日

コギ仲間女性陣お食事会☆

待ちに待ったコギ仲間の女性のみのお食事会レストラン(飲み会ですが顔(イヒヒ)
会場は、ASSE6階の「廣島炙り市場−BAR−」でございますビール
お店は全体的に黒で統一されていて、大人っぽい雰囲気☆
夜景が綺麗ぴかぴか(新しい)でした〜ぴかぴか(新しい)

飲めや歌えや〜の始まりですわーい(嬉しい顔)
今回集まったメンバーは下下下
2008_0901kogi40132.JPG
シュンママさん、さやさん、さやさんの娘ちゃん、ひろみんさん、KOTOさん、ライム君ママさん、ひまね母さん、こゆママさん、なっつさんですかわいい

お料理も美味しかった〜レストラン 極上の新鮮な素材で作られたお料理魚
2008_0901kogi40130.JPG
まずはサラダにお刺身グッド(上向き矢印)(お箸写っててごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

2008_0901kogi40131.JPG
鳥の炭火焼きにお肉レストラン

あとは、画像が無いのですが顔(汗)お魚が多かったです。
最後にお茶漬け。そして甘味Good


ワンコ話し中心でわいわいがやがやダッシュ(走り出すさま)お酒もすすみまくりビール
そして事ある毎に注目されたのがさやさんの愛娘ちゃん揺れるハート
すごく可愛くて、知らない場所でも悪さもせずおとなしいいい子四葉
でも、食べる事が大好きな様でたっくさん食べてました手(チョキ)
赤ちゃんにとって食べる事は大切な事グッド(上向き矢印)
元気に大きくなってねハートたち(複数ハート)

初開催されたコギ女性陣飲み会でしたが、大いに盛り上がって幕を閉じました顔(笑)
次回はいつかな〜Hello 次は、今回来られなかった方も是非参加してほしいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







ニックネーム こぎこぎ子 at 23:58| Comment(12) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

床ずれその後

だいぶランの床ずれが良くなりました顔(イヒヒ)
2008_0824kogi40119.JPG

床ずれが出来たーーって最初に載せた時よりもひどく見えますが顔(汗)
ほんとに骨が見えそうなくらいでした。

身体の向きが反対だと凄く嫌がるのですが、床ずれを治すために強制的に反対向きにしてました。

あともう少し、頑張れランラングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)2008_0812kogi40053.JPG

ニックネーム こぎこぎ子 at 23:12| Comment(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

フリーマーケット

今日、吉和の「エレファントスイーツ」さんで、ruruさんとももの木さんのフリマがありました〜ぴかぴか(新しい)
2008_0824kogi40136.JPG

こちらはruru下
2008_0824kogi40132.JPG

ももの木下
2008_0824kogi40134.JPG
これは一部です。まだまだ沢山ありましたが写真撮ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
どれも可愛くて全部欲しくなる〜ふらふら
それを押さえて、5点購入Good
2008_0824kogi40161.JPG
ワンコ用バンダナ、ティッシュケースカバー、手提げ袋、ベルト通しとかにぶら下げられる小さなポーチ揺れるハート
これからばんばん使わせてもらいますグッド(上向き矢印)

集まったワンコ達は・・・
2008_0824kogi40138.JPG
ねねちゃん揺れるハートまろちゃん揺れるハート

2008_0824kogi40140.JPG
ひめちゃん揺れるハート

2008_0824kogi40143.JPG
レオン君揺れるハート

2008_0824kogi40144.JPG
ひまわりちゃん揺れるハート

2008_0824kogi40145.JPG
こゆママさんちの新しい家族、りんちゃん揺れるハート
りんちゃんはとっても珍しいフラッフィーのカーディガンexclamation×2

2008_0824kogi40147.JPG
ユキ揺れるハート

2008_0824kogi40141.JPG
久しぶりに会ったレオン君にじゃれる福揺れるハート

丁度、お昼時だったため、ご飯タイムグッド(上向き矢印)
吉和から佐伯方面に戻った所にある「ヒルバレー」さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008_0824kogi40148.JPG
サラダにガーリック風味のパンレストラン

2008_0824kogi40149.JPG
本日のパスタ、トマト風味レストラン

サラダはみょうがが入っていてとっても美味Good
またパンが絶品ダッシュ(走り出すさま) めちゃくちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パスタも茄子やベーコンなど入っていてバジルの良い香りGood
どれも美味しかった〜ダッシュ(走り出すさま)

腹ごしらえが済んだら川へゴーー(長音記号1)
2008_0824kogi40151.JPG
まともな写真が無かったもうやだ〜(悲しい顔)スミマセン。

2008_0824kogi40152.JPG
レオン兄たんが大好きな福は向こう岸まで追っかけダッシュ(走り出すさま)

とっても充実した一日でしたるんるん












ニックネーム こぎこぎ子 at 17:08| Comment(6) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

夏祭りパート2

今日は、身体障害者の方の作業所の夏祭りでしたるんるん
毎年、このお祭りで演奏させてもらっています。

開会式で金管がファンファーレ演劇
2008_0823kogi40115.JPG
お祭りの始まりでーすダッシュ(走り出すさま)
 
リハーサルのあと、時間があったのでそこで買った唐揚げをパクパク顔(イヒヒ)
そうしているとゲスト到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
只今、育児休暇中のEちゃんと娘の小春ちゃん揺れるハート
2008_0823kogi40116.JPG
いや〜もう可愛すぎ揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート
私は、赤ちゃんを抱っこしたりするの怖い(落としそうで)ので撫でるだけあせあせ(飛び散る汗) 抱っこしたいわ〜ダッシュ(走り出すさま)
見る度に大きくなって四葉すくすく成長してます顔(笑)

さて、本番は順調に行ったかと思いきや、祭りの司会のおっちゃん、楽器紹介をしろと・・・もうやだ〜(悲しい顔)キイテナイヨバッド(下向き矢印)
バンドの方の司会をSさんの奥様に替わり、見事に乗り切りましたGood やっぱ、小学校の先生は違うわバッド(下向き矢印)
バンドの司会のYちゃん、Tちゃんもうまく司会してたけど、あれは困るよねあせあせ(飛び散る汗)

今回の曲目も前回と一緒でするんるん
旧友、エトピリカ、蕾、等ぴかぴか(新しい) なじみの曲ばかりグッド(上向き矢印)
アンコールでアクアタイムズの「虹」を演奏中、作業所の子かな?楽しそうに踊っていましたわーい(嬉しい顔) 私達も演奏のしがいがありますGood

そしてexclamation×2  クラの美女のみなさん、お待たせしましたぴかぴか(新しい)
2008_0823kogi40118.JPG
やっとこさ載せる事が出来ましたー(長音記号1)
仲良しパートですよんかわいい
また次も頑張りましょうねダッシュ(走り出すさま) 左私は次はお休みさせてもらう予定ですあせあせ(飛び散る汗)スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム こぎこぎ子 at 21:32| Comment(2) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

細尻 桃尻

散歩中に撮っちゃいましたカメラ
2008_0812kogi40058.JPG

ユキは細尻、福は桃尻クマ
ちなみにランは細尻ですかわいい
ニックネーム こぎこぎ子 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

激安

先日、凄く安いニットがあったと書きましたが、あれからまた購入グッド(上向き矢印)
2008_0819kogi40126.JPG
上これ、大きいので160×200で各300円exclamation×2
トレーナーの様な物もありましたダッシュ(走り出すさま)
300円じゃまず買えないと思うので大量購入Good
この子達は裾や袖口に使う予定手(チョキ)
ニックネーム こぎこぎ子 at 21:39| Comment(0) | その他手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

雷怖い〜

今日は朝から雷ゴロゴロ雷
ユキは、雷なっててもご飯食べたけど、福は食べずにオロオロあせあせ(飛び散る汗)
2008_0819kogi40125.JPG
ユキより怖がりかもがく〜(落胆した顔)

ニックネーム こぎこぎ子 at 16:04| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

可愛い☆

宇品に仕事に行って、お昼の休憩に行ったイオンで可愛い生地発見揺れるハート
バンビたんがいっぱいるんるん と、マトリョーショカるんるん
2008_0819kogi40122.JPG

バンビたんでランランの服を作りまーす手(チョキ)
マトたんはユキと福でーすグッド(上向き矢印) 作れれば3匹お揃いにしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
それにかんなりお買い得なニット発見ダッシュ(走り出すさま)
でも写真、上手く撮れてなかったので後日載せますふらふら

あと、またまた服が完成ぴかぴか(新しい)これが下
2008_0819kogi40119.JPG

2008_0819kogi40117.JPG
こうなりましたひらめき
でも失敗作なのですもうやだ〜(悲しい顔)
2008_0819kogi40118.JPG
つなぎ目が前に来ちゃったあせあせ(飛び散る汗) まあ、うちの子が着るんだからいいや顔(汗)

そしてこれが2008_0815kogi40112.JPG

2008_0819kogi40120.JPG
こちらに変身exclamation×2

横から見るとこんな感じですわーい(嬉しい顔)
2008_0819kogi40121.JPG
いずれの服もベルメゾンで購入Tシャツ いや〜、家にいて買い物出来るんだから便利な世の中ですわかわいい左最近通販にはまっているあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

またまた泳ぎに行きました

お盆休み最終日なので泳がせにいつもの川に行きましたリゾート
10時頃だったのでお気に入りの場所には先客もいませんダッシュ(走り出すさま)ラッキーグッド(上向き矢印)

2008_0817kogi40105.JPG
先日作ったロングリードを着けて手(チョキ)

2008_0817kogi40114.JPG
ユキは、反対側から呼ぶとキューキュー言いながらしぶしぶ泳いで来ます顔(え〜ん)  ユキには長いリードいらなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

帰ったら、今日はシャンプークマ
この前買ったシャンプーではなくて臭くて使わなかった物で洗ったら頭痛くなった顔(泣)
アレッポの石鹸で洗ったらキシキシしなくていいかなぁぴかぴか(新しい)安いし。
ちなみに私は、アレッポかシャボン玉浴用で洗って、カモミール漬けたお酢+グリセリン+レモン精油でリン酢です顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい) カモミールとレモンには軽い漂白作用があってカラー代わりにしています。効果の程は、うーん、すこーーーし茶色くなったかなひらめき
こうしたら、かなり髪の毛綺麗になりましたよexclamation×2
化学物質も入ってないからか喘息の発作もしばらくでてませんGood
血液検査では、犬が原因として大きいみたいでしたが、あんまり関係無いようですクマ

ニックネーム こぎこぎ子 at 13:30| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

舌出てますよ・・・

福はまだ見た事無いので分からないですが、ラン、ユキ、モモは寝ていると舌が少し出てる時があります揺れるハート
モモは普段でも時々出てたけどたらーっ(汗)
2008_0812kogi40049.JPG
上こちらはランランるんるん
触ったらカリカリでしたダッシュ(走り出すさま)

こちらはおねむ中のユキ揺れるハート
2008_0815kogi40115.JPG
天使の寝顔顔(メロメロ)揺れるハート

ニックネーム こぎこぎ子 at 23:06| Comment(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

花火怖い。。。

近所の子供が花火してて、パパパパン〜爆弾って音がしたら、走ってハウスに帰っていった福顔(汗)2008_0815kogi40122.JPG
ビクビクしてますバッド(下向き矢印)

ユキはというと、テーブルのしたに避難あせあせ(飛び散る汗)
2008_0815kogi40124.JPG

ランは、大きな音とかは昔から全然平気手(チョキ)

ビビリのユキと福でしたクマ

ニックネーム こぎこぎ子 at 21:02| Comment(2) | ユキ福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

出来た!&初ヒート

お盆休みを利用して色々作っていますはさみ
出来たのが、2作目の胴輪下
2008_0813kogi40116.JPG
今回はチロリアンテープを縫いつけて作ってみました手(チョキ)
女の子らしくお花の柄ですかわいい

そしてもう一つ、今年第一号のユキの服作りましたひらめき
まずは買ってきた人間用の服を解体ダッシュ(走り出すさま)
2008_0813kogi40120.JPG

型紙通りに裁断はさみ
huku1.JPG色違ってスミマセンふらふら

肩と脇腹を縫い合わせて・・・
huku2.JPG

襟刳り、袖ぐり、裾にリブをつけまするんるん
huku3.JPG

そのままだとリブが裏返ってしまうので身頃の方にリブの縫い代を縫います
huku4.JPG

で、完成〜Clap
huku5.JPG

去年はリブではなくバイアスでくるんでたんですが、こっちの方が簡単Good 
福のはまだ大きくなるかもしれないので来月あたりに作りまーす顔(イヒヒ)
 
ランの身体が悪くなって体温調節出来なくなってから作り出したワンの服ブティックもっとうまく作れるようになりたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ランのはフリースで作る予定です揺れるハート

そしてそして、福が初ヒートで大人にまた一歩近づきました顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)
何日か前からあそこを舐めてたのでヒートになって何日か経ってそうですがあせあせ(飛び散る汗)
2008_0812kogi40099.JPG
大きくなったね揺れるハート





ニックネーム こぎこぎ子 at 13:05| Comment(0) | その他手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

初めまして

お盆なのでおばあちゃん宅に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもおばあちゃんは入院中あせあせ(飛び散る汗)おじいちゃんは高校野球観戦中野球
前に母方の叔父に「犬もらってきた」って聞いてたので楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皮膚病が酷かったみたいなのですが。。。

2008_0813kogi40119.JPG

この子が初対面のソラくんるんるん

最初は怖がっていたけど(かなりの小心者あせあせ(飛び散る汗))、慣れたら抱っこ抱っこって顔(メロメロ)

姪のるいちゃんと2ショット揺れるハート またるいちゃんが美人さんなんだよね顔(メロメロ)揺れるハート
2008_0813kogi40120.JPG
あー、ソラくん横向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

皮膚病はアラカスともう一種類かかっているようですが、だいぶ良くなったって手(チョキ) 昨日シャンプーしたとかでキレイキレイぴかぴか(新しい)
おばあちゃんとこの歴代の犬達はシャンプーなんてしてもらった事ないのに顔(なに〜)皮膚病だと清潔一番って事でぴかぴか(新しい)

今度はユキと福も連れて行ったら一緒に遊ぶかなるんるん

ニックネーム こぎこぎ子 at 13:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お盆ですから・・・

今日は、「お墓参りツアー」にユキと福を連れて行って来ましたぴかぴか(新しい) ランは暑いのでお留守番あせあせ(飛び散る汗)
東区右右能美右廿日市とまわってきましたクマ  混むから朝は5時起き顔(泣) まぁ仕事の時は5時起きですが・・・バッド(下向き矢印)

福は初めてのお墓参りクマ
2008_0812kogi40111.JPG
これは能美のフェリー乗り場で撮った写真カメラ
お墓参りと言ってもワンはエンジンかけっぱなしの車の中です車(セダン)

去年まではランも一緒に行ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)

宇品でフェリー降りて、アミーゴに直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お留守番の時の必需品のヒヅメとシャンプー購入手(チョキ)
2008_0812kogi40114.JPG
でもなんで犬用シャンプーってあんなに香りがキツイんだろうふらふら
ニックネーム こぎこぎ子 at 14:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ハンモック

いままでランが寝ていた綿入りクッションだと暑そうなので、考えて考えてこぎこぎ父がハンモックの様な物を作ってくれましたダッシュ(走り出すさま)
2008_0812kogi40108.JPG

これなら通気性もいいし、暑くないグッド(上向き矢印)
お尻を少し下げてトイレしますひらめき
床ずれもだいぶ良くなってきましたGood

2008_0809kogi40101.JPG
快適そうですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム こぎこぎ子 at 15:45| Comment(2) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

お祭り☆

今日は、私が入っているバンドの本番の日グッド(上向き矢印)
練習に使わせてもらっている公民館のお祭りでしたるんるん
ゲネの時はクーラーほとんど効いてなくて熱中症になりそうだったふらふら
で、迎えた本番るんるん
2008_0809kogi40092.JPG
写真のサイズ小さくしたら何かわからんあせあせ(飛び散る汗)

もう一枚るんるん
2008_0809kogi40094.JPG
それでも分かりにくいですたらーっ(汗)

曲は、テレビでおなじみの曲や、コブクロの蕾、クラシックの曲をアレンジした「ストレンジャーインパラダイス」などるんるん
なんでドラえもんがいるかって?それは、メドレーのなかにドラえもんがあったから顔(汗)

写真は、副部長Sさんの愛娘、まいちゃんに撮ってもらいました〜Good
よく撮れてますっClapでも小さくしたらわからんようになったー。ごめんねーまいちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


で・・・クラの美女のみなさん、ケータイで撮った写真がどうしてもパソコンに取り込めなくて載せられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)スミマセン猫(泣)
また次にはデジカメで撮って載せますダッシュ(走り出すさま)

本番の一週間前まではどうなる事かと思ってがく〜(落胆した顔)たけど良かった良かったClap

帰ると、泳ぐ時用のロングリードが出来てました手(チョキ)
2008_0809kogi40100.JPG
今度はこれつけて泳ごうひらめき

ニックネーム こぎこぎ子 at 21:38| Comment(6) | こぎこぎ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ねずみ捕れたど〜

最近ねずみが多いんです。小さいのもいればでっかいのもあせあせ(飛び散る汗)
可愛いんだけど、畑とか家ん中荒らすので捕まえて、遠くに解放してやります雷
2008_0726kogi40114.JPG
大きめなので恐いみたい犬(泣) 腰が引けてます顔(汗)


2008_0726kogi40116.JPG
結構可愛いんです揺れるハート でもキェーーーーって鳴かれるとちょっとあせあせ(飛び散る汗)

車で山に連れていって解放してあげました顔(イヒヒ)

ニックネーム こぎこぎ子 at 22:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

時期的にモモの事が多いですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

少し前に映画「西の魔女が死んだ」の曲が入っているCDを買いましたCD
それの一番最後の曲を聴いているとモモを思い出します顔(泣)
この映画の主題歌「虹」のインストゥルメンタル・カバーでするんるん

鳥のさえずり、優しいピアノのメロディー、中間では、哀しさを誘うオーボエ、低音弦の深い音色ぴかぴか(新しい)(チェロかコンバスかわからんかった)
初めて聴いた時は涙が出ましたたらーっ(汗)
しかも題が虹だし虹

DSCF0108.JPG
この写真、手術何回した後かなぁ。3回目の手術後で放射線に通っていた時かな。山大の駐車場で撮った写真カメラ

家の中でミシッとか音がしたら「モモがおるんかねクマ」とか言ったりしますぴかぴか(新しい)

そういえば、モモが亡くなる一週間位前から、よくモモの所にボールが落ちてたんです。モモの様子がおかしいって気づいたユキがモモの前にボール落として「遊ぼう」って誘ってたんですもうやだ〜(悲しい顔) 絶対ボール離さないユキが。
一度も一緒に遊んだ事なんて無いのに・・。
ランもまだ歩けたんだけど、あれだけ嫌っていたのにモモの様子を見に行ったりあせあせ(飛び散る汗)  ケンカも無かったですが、やっぱりそれぞれが興味無さそうでもさすがに気になっていた様ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム こぎこぎ子 at 19:52| Comment(6) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

病院いきました

ランの床ずれを見てもらいに動物病院に行きましたクマ
2008_0802kogi40092.JPG
左下のは塗り薬、その横は抗生物質といつも飲んでるステロイド。
上のは福のフィラリアの薬くすり
前回病院に行ったときに「12キロ越えたら薬交換しないといけない」と言われたので一応連れていったら12.2キロもうやだ〜(悲しい顔)
最初に薬をもらった5月は9キロでしたるんるんでかくなったなああせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こぎこぎ子 at 12:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする